貸切バス旅行

迷ってるなら貸切バスがおすすめ!
こんな人は貸切バスを使おう!

みなさんは、旅行などに行くときの移動手段としてどのようなものを思い浮かべますか? 旅行といえば、飛行機や新幹線を思い浮かべる方がとても多いもしれませんが「プライベートな空間でゆっくりしたい」と思いつつ、我慢しながら移動している方も多いのではないでしょうか。

もしもプライベートが確保できる「貸切バス」をつかって旅行を楽しむことができるとしたらどうしますか?

貸切バスで旅行ができるということは意外と知られていないのですが、貸切バスでしかできないことはたくさんあります。

「ゆっくり周りを気にせず移動がしたい」と思っている方や、旅行するときの移動手段をなかなか決められないという方のために、貸切バスがおすすめな方をタイプ別にご紹介します。

大人数での旅行を考えている人

修学旅行20人以上での旅行を検討している方は、貸切バスを利用することをおすすめします。
修学旅行の場合には学生と先生合わせて200人近くになる場合もあります。このような大人数を現地集合にしたり、各自で移動などとしてしまうと点呼にものすごく時間がかかってしまうため、時間をとても無駄にしてしまいます。

貸切バスをつかって、参加者の自宅を考慮しいくつか集合場所を決めれば遅刻をある程度防ぐことができるうえ、点呼も非常に取りやすくなります。

万が一、誰か置いていって出発してしまうと大きなトラブルに発展してしまう可能性があるため、トラブルを防ぐためにも大人数での旅行を検討している方は貸切バスを利用するとより快適な旅を楽しむことができます。

旅行者の多くがプライベート空間を重視している場合

プライベート空間おそらく、ほとんどの参加者が「あまり周りの目を気にせずに楽しく旅行をしたい」 と考えていると思います。飛行機や新幹線での移動は、参加者各自でチケット等を買ってもらうことになるため、旅行を企画する側の負担はいくらか減りますが、そのぶんプライベートな空間を確保することはできません。

また、移動時間は場所によりますがたいていの場合2時間前後、もしくはそれ以上となる場合があります。できることなら、みんなでおしゃべりをしたりお菓子を食べたりしながら楽しく移動がしたいですよね。

一方、貸切バスは当然旅行の参加者と関係者のみが利用することになるため、多少騒いだりお菓子などを食べたりしても問題ありません。他のお客さんに注意されたりすることがないため、参加者も周りの目をほとんど気にせずにゆったりすることができます。

旅行を企画したときに「プライベートな空間がほしい」という意見が多かった場合には貸切バスをつかってみてはいかがでしょうか。

できるだけ料金を安く抑えたい人

コストダウン飛行機や新幹線は、どうしても費用がかさんでしまいます。その点、貸切バスであれば比較的リーズナブルに旅行を楽しむことができます。

こちらはあくまでも目安ですが、定員50名前後の大型バスで移動する場合なら13万円〜15万円前後で移動ができる場合があります。

「プライベートを気にせずに安い価格で旅行をしたい」という場合には貸切バスがぴったりですよ。

旅行に便利な貸切バスのおすすめの利用方法や知っておくと役立つ豆知識をまとめました!

  • 貸切バス車内

    学生必見!貸切バスが旅行におすすめの理由

    貸切バスは気候変化にも強い交通手段です。今回は貸切バスがなぜ気候に強いのかご説明いたします。

    続きはこちら
  • マイクロバス

    貸切バス旅行での乗り物酔い防止策

    お酒好きの方にはたまらない貸切バスのメリットについて、ご紹介いたします。

    続きはこちら
  • 旅行プラン

    貸切バス旅行のおすすめプランは?

    貸切バスツアーに参加するにあたり、持ち込んでおくと便利な持ち物をご紹介いたします。

    続きはこちら
  • 旅行マニュアル

    貸切バス旅行の準備マニュアルをご紹介

    貸切バスで行く恋愛成就や縁結びにおすすめのスポットをご紹介します。

    続きはこちら
  • 大型バス

    日帰り旅行におすすめの貸切バス

    絶対に行きたい日本全国のおすすめテーマパークをご紹介いたします。

    続きはこちら

PageTop