スポーツ合宿におすすめの貸切バス

子供のスポーツクラブから大学生の体育会系クラブ、スポーツ実業団にとって、欠かせないのがスポーツ合宿です。そこで試合や強化合宿に向かうための交通手段として、おすすめしたいのが貸切バスです。今回はスポーツ合宿で貸切バスを利用するメリットをご説明いたします。

  1. POINT1

    車内で試合相手の研究できる

    車載テレビ

    貸切バスの車内は完全なプライベート空間でもあるため、車内で試合相手の研究や戦略の確認をすることができます。また、車内にはDVDやモニターが付属している貸切バスもあるため、より綿密な戦略を選手全員に伝えることができます。車内でミーティングを行うことで時間の節約になり、現地に到着をしてすぐに練習や試合のウォーミングアップに取り掛かることができため、スポーツ合宿を有意義なものにすることができます。

  2. POINT2

    文化部にもおすすめ

    トランクルーム

    合宿は何もスポーツだけに限りません。吹奏楽部や軽音楽部といった文科系クラブも合宿をするメリットがあります。また、吹奏楽部や軽音楽部は楽器といった大きな荷物を運搬する必要があります。貸切バスでは荷物が多いお客様用の広めのトランクルームが備えつけられている貸切バスもあり、どんな大きな荷物でもスムーズに運搬することができます。のため、移動に伴う負担やストレスを軽減することができるので、選手やクラブメンバーの合宿の質をあげることができます。

  3. POINT3

    団結力にアップにおすすめ

    貸切バスは選手全員で移動をするため、選手同士の絆や団結力を向上させる効果があります。ポジション毎に席順を決める、パートナー同士で席を座らせることで選手同士のコミュニケーションが増え、本番試合や強化合宿の練習の質の向上にもなります。監督やコーチにとって、合宿は選手の新たな一面や技能を見つけることができる機会でもあります。また行き先を自由に設定できるため、複数の試合会場を行き来することができます。そのため、より質の高い強化合宿を実施することができます。合宿を検討されている方はぜひ貸切バスの利用を検討してみてください。

  4. POINT4

    保護者も安心

    少年少女のスポーツクラブでの移動も貸切バスがおすすめです。公共交通機関で発生し得るトラブルの心配もなく、プロのドライバーが安全を保証しているため、可愛いお子さんを送り出す保護者様にとってもメリットがあります。貸切バスは費用的にもリーズナブルのため、保護者同伴の合宿も可能となります。また、貸切バスでの移動は選手として参加するお子様にとっても旅行気分が味わえるため、スポーツ合宿を楽しむことができます。

24時間受付中 全国の貸切バスを無料一括見積もり

利用期間(最大7日間)

乗車場所

観光バスの車種(人数)

合宿バス豆知識

数社まとめて簡単お見積り
一番安い観光バスがわかる!

一括見積り
一括見積り