貸切バス内でできる?団体旅行に欠かせない宴会

団体旅行のお楽しみの一つといえば、宴会です。団体旅行を宴会旅行と呼ばれる方も少なくありません。今回は貸切バスとお得に利用できる宴会団体旅行をご紹介します。

  1. POINT1

    宿泊、宴会がセットの貸切バスプラン

    ビール

    貸切バスでの移動だけでなく、宿泊先での宴会、飲み放題2時間、カラオケ付きなど充実した団体旅行が人気となっています。観光地巡りよりも旅先で飲んで騒ぎたい方にはおすすめです。貸切バスの中にはビールサーバーが付属している高級貸切バスもあります。団体旅行時間は常にお酒を飲んでいたいという方はこちらもご検討してみてはいかがでしょうか。ただし、プライベート空間はあくまで貸切バス車内だけです。途中で立ち寄ったサービスエリアや旅行先には関係のない他のお客様もいらっしゃいます。決して飲み過ぎたりせず、節度ある団体旅行にしましょう。

  2. POINT2

    平日がお得な団体旅行

    観光地

    団体旅行は平日にお得なプランを実施している会社も少なくありません。一泊二日宴会コース2時間飲み放題付きの宴会プランを9000円以下で提供している企画も存在します。宴会プランではコンパニオンを追加でつける、宿泊先の売店が10%OFFで利用できる、夜食が出る、ウェルカムドリンクが無料などを提供している企画会社もあります。貸切バスと宴会プランのセットはあまり見かけませんが、貸切バスと併用することで移動費用を節約することができます。

  3. POINT3

    バスの中で宴会

    観光地を存分に楽しみたい、先に宴会をしたい方貸切バス内での宴会がおすすめです。先にご紹介したビールサーバー付きの高級貸切バスを利用したり、車内用にオードブルやドリンクを手配してくれるサービスも人気となっています。後部座席を回転して相席にしたうえで、簡易のテーブルを設置することができるサロン型貸切バスも存在します。車内にテレビや冷蔵庫、カラオケを完備してる貸切バスを利用して、宴会をメインにした団体旅行にすることも可能です。貸切バスの座席シートの幅もさまざまな種類があります。車内で宴会を行う場合は座席シートが広めでゆったりと座れる貸切バスをレンタルすることもおすすめです。車内で団体旅行客全員が参加できるゲームや景品ありのビンゴ大会もおすすめです。

  4. POINT4

    持ち込みも自由

    貸切バスでは車内を自由に使用できます。団体旅行の費用をあまりかけたくない場合はビールケースやオードブルを事前に購入し、持ち込むこともできます。お酒や食事が切れてもサービスエリアや道の駅などで補充もできる、まさに移動する宴会会場といえるのが貸切バスです。貸切バス・団体旅行ならではの宴会や移動を楽しんでみてはいかがでしょうか。繰り返し、お伝えしますが、くれぐれも飲み過ぎには注意が必要です。

24時間受付中 全国の貸切バスを無料一括見積もり

利用期間(最大7日間)

乗車場所

観光バスの車種(人数)

団体旅行豆知識

数社まとめて簡単お見積り
一番安い観光バスがわかる!

一括見積り
一括見積り