団体旅行におすすめの貸切バス

貸切バスで行う団体旅行がすごい!
その魅力とは?

修学旅行など、大人数で行う旅行には貸切バスが使われることが多いですよね。この記事をよんでくださっている方の中にも「団体旅行といえば貸切バス!」というイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。

しかし、最近は「バスの手配が大変そうなので空港までは現地集合で」と取り決めている会社や団体も少し増えています。このような場合に少し気になるのが「点呼の手間」や「誰かが遅刻をしてしまった場合」ですよね。

また、もしも移動中にトラブルが起きてしまった場合などはどのように対応すればいいのでしょうか。貸切バスであれば、内容によっては比較的楽に、すぐに対応することができるということをご存知でしょうか。

その他にも、団体旅行の移動で貸切バスを利用するメリットはたくさんあります。
ちょっとしたトラブルをいかに回避できるかどうかが、楽しい旅行に繋がります。

参加者同士でコミュニケーションをとりやすい

貸切バス旅行団体旅行に参加する方の多くは、仲の良い友人や気心のしれている知り合い・家族等と参加しています。普段からよく話す人と話すときは、どうしても盛り上がってしまいますよね。

貸切バスを使えば、周りの目をほとんど気にせずに盛り上がることができます。そのため、参加者同士でコミュニケーションがとりやすくリラックスしながら移動することができます。

飛行機や新幹線、電車などにはないプライベートな空間で移動することができるのは貸切バスにしかない魅力です。

人数が増えると安くなる場合がある

貸切バス旅行貸切バスの代金は、一人あたり〇〇円といったわけではなく、一台あたり〇〇円となるため、参加する人数を増やせば増やすほどオトクになる場合があります。

「ということは、人数が少なければ費用は高くなるの?」と思った方もいるかもしれませんが、安心してください。貸切バスには、マイクロバスという小さなバスもあるため、少人数であってもバスを借りる費用を抑えることができます。

もちろん、大きめのバスを用意しておけば、急に人数が増えたとしてもバス会社に連絡をして伝えておけば大丈夫です。人数が増えると費用が安くなるのも、貸切バスの素敵な魅力のひとつです。

企画する側の負担が減る

企画旅行を企画する側はとても大変です。飛行機の手配やスケジュールの管理など、やらなければいけない仕事は山積みです。もちろん、移動する回数が多ければ多いほど幹事など企画者の負担は増えてしまいます。

ですが、貸切バスを利用すれば移動手段はバスのみとなるため、バスにしっかり全員乗車しているかどうかを確認すれば、あとは目的地まで他の仕事をしたり、打ち合わせをするなど時間を有効活用することができます。

また、もしトラブルが起こったとしても、全員が同じバスに乗っていることがほとんどであるため、すぐに対応することができます。

トラブルが各自で移動している間などに起こってしまうと、連絡を取り合ったり状況を確認することが困難となってしまいます。貸切バスで移動していれば、急なトラブルにもすぐに対応しやすいため、安心してスケジュールを進めることができます。

参加者はもちろん、貸切バスは企画者にも優しいです。

貸切バスで団体旅行を行う際に役に立つ情報をまとめました!

  • サロン付きバス

    団体旅行に貸切バスがおすすめな理由

    貸切バスをレンタルすることによる団体旅行のメリットをご紹介いたします。

    続きはこちら
  • 団体旅行の予約

    団体旅行と貸切バスの予約するなら

    団体旅行を検討されている方におすすめの貸切バスのメリットをお伝えしたいと思います。

    続きはこちら
  • ビール

    貸切バス内でできる?団体旅行に欠かせない宴会

    貸切バスとお得に利用できる宴会団体旅行をご紹介します。

    続きはこちら
  • 浅草

    おすすめ貸切バス日帰り団体旅行 その1

    おすすめの日帰り貸切バス団体旅行をご紹介いたします。

    続きはこちら
  • リンゴ狩り

    おすすめ貸切バス日帰り団体旅行 その2

    おすすめの団体旅行貸切バスツアーをご紹介いたします。

    続きはこちら

PageTop