貸切バス料金見積もり比較サイトバスネゴ

アメリカ版!貸切バス車内ゲームの紹介

貸切バスの旅は、いろいろな準備をした人であっても、長くて退屈なことがあると思います。最初は、旅の始まりにドキドキしていても、しばらくすると本や音楽といった何かエンターテインメントが必要になってきますよね。

そこで、今回はバスの中でも退屈をしのげる、そんなアメリカ版、貸切バスゲームをご紹介します。楽しく時間が過ぎ、また、友達や仲間と交流するのにも楽しい方法です。

 

 

1. 20の質問ゲーム

 

楽しく、おもしろおかしい20の質問を考えて、隣に座る仲間に質問し、仲間の心を読んだり、もっとお互いを知り合うきっかけにしましょう!
たとえば、「あなたがジェリービーンなら、あなたはどんな味がすると思う?」(日本版だと、「あなたがスナック菓子ならどんな味?」答え「明太マヨ」)のような、あなたが考えつくことができる質問をしてみてください。「自分で新しい国が作れるならどんな国の名前にする?」「芸能人と付き合うなら誰にする?」といったものでもいいですよね。家族構成や年や住んでいるところといった、個人の情報ではなく、何か想像の世界で楽しい質問を考えて、貸切バスの中で楽しい時間を過ごしてみてください!

2. ナンバープレートゲーム

 

貸切バスに乗車している皆で参加できるゲーム。左右の列を2つのグループにわけて、窓の外を眺めながらゲームに挑戦。周りを走る車やトラック、バスやバイクなどのナンバープレートを見て、地域別にポイントを加算していきます。遠くの地域なら、プラス2ポイント!などを設定してみても良いですね。より多くのナンバープレートを見つけられたチームが勝ちです。

3. 地理ゲーム(アルファベット版)

 

貸切バスの座る順序で、ゲームをスタートしてみましょう。最初のプレイヤーが、ロンドン(LONDON)などの場所の名前言います。次のプレイヤーは、前のプレイヤーが言った場所の最後にレター(LONDONの場合はN)で始まる場所を答えていきますので、ロンドン(LONDON)の次は、ニューヨーク(NEW YORK)というように続けていきます。どんどん続けて、後半になる人は、場所名に困るかもしれませんが、協力しあってバスの移動を盛り上げましょう。

4. 曲名当てクイズ(日本版クイズ ドレミファドン!)

 

バスに乗車している、乗客の一人がリーダーとなって、携帯電話やコンピューターに入っているご自分の手持ちの音楽ライブラリから10曲ほど選んで、最初の数秒を演奏(再生)します。乗客には、そのタイトルを紙にメモしてもらい、誰が一番正解が多いかを競います。

5. Scavenger Hunt(スカベンジャーハント:日本版借り物競争)

 

貸切バスに乗っている間、30分ぐらいの時間を決めて、窓から見える物をメモしてください。たとえば、広告の看板やビルの名前、ホテルやスタジアムなど、また、牛や農園が見えることがあると思います。30分後に、リストを発表しあい、一番多くのリストをつくった人が優勝です!

貸切バスの場合は、移動時間がそれぞれの旅行や視察、観光などによって乗車時間が異なると思いますが、仲間と一緒ならみんなで歌を歌ったり、車内にモニターが付いているバスなら映画の上映、また、団体旅行ならば、上記のようなゲームをやれば車内でも楽しい時間が過ごせると思います。

ある程度の日程や旅の計画を立てることができたら、バスネゴのフォームから見積りを!バスネゴなら無料&一括で貸切バスの見積りできます!バスネゴを上手に利用するにはこちらの記事で確認できます!

楽しい旅は、貸切バスのバスネゴがお手伝いいたします!

記事参照
USA TODAY


日本と世界のバス日記