貸切バスで人気のコースをご紹介「大阪編」 | 貸切バスのバスネゴ

日本と世界のバス日記貸切バスで人気のコースをご紹介「大阪編」

くいだおれの街として有名な大阪!どでかい看板、派手なネオン、威勢のいい呼び込み、独特な雰囲気をもつ人気の観光地です。今回は、貸切バスで行ける、大阪の人気の観光スポットをご紹介します!

もちろん「貸切バス」を利用するなら貸切バス一括見積もりサイトの「バスネゴ」で皆さまの用途にあった、最適料金の「貸切バス」を見つけてください!

大型バスでも大丈夫!「大阪人気の観光スポットめぐり」

コースは、大阪城~通天閣~あべのハルカス~道頓堀~海遊館

さぁ、行ってみましょう!

 

1.大阪城

大阪城とは、大阪市中央区にある城郭。豊臣秀吉が石山本願寺跡に、天正11年(1583)から3年かけて周囲約4里に及ぶ壮大な城を築きあげました。名古屋城・熊本城とともに三名城の一つに数えられます。元和元年(1615)大坂夏の陣で落城し焼失。その後、数度の火災と修築をしましたが、残念ながら明治元年(1868)大部分を焼失しました。現在の天守閣は、1931(昭和6)年に再建された3代目で、「大阪城公園」として整備されています。
大阪城内は西の丸庭園(大人200円)と天守閣が(大人600円 中学生以下無料)で、それ以外は無料開放されています。

城内は、8階建てで、各階に豊臣秀吉の紹介や、お城の情報、大坂夏の陣図屏風の世界などの展示が楽しめます。8階は、展望台になっており地上50mから、広大な大阪城と大阪のまちを一望できます。ぜひ、天守閣に登って豊臣秀吉が築いた歴史・時代を肌で感じてみてはいかがでしょうか?

大阪城

貸切バスで行く大阪城

2.通天閣

大阪の新世界(大阪市浪速区)と呼ばれるエリアある、高さ108mの展望塔の通天閣(2007年に国の有形登録文化財に指定)。通天閣は、1912年にパリのエッフェル塔を真似て作られましたが、1943年1月に初代通天閣が間近にあった映画館からの延焼火災で焼け落ちました。しかし、地元新世界の有志らにより再建話が持ち上がり、1956年に再び作られました。現在の通天閣は、二代目になります。展望台は4階と5階にあり、黄金のビリケン神殿もある5階は高さ87.5mに位置します。夜になると季節ごとに代わるイルミネーションも楽しめます。

通天閣のある新世界というエリアは、串カツの本場、そして串カツ激戦区です。 カラフルな店の看板は大阪らしさを強調しています。

通天閣

にぎやかな新世界

串かつ

3.あべのハルカス

大阪の新名所、あべのハルカス。大阪市阿倍野区に建つ高さ300mという日本一の高さを誇る超高層ビルで2014年に開業しました。2017年現在、日本で最も高いビルです。

あべのハルカス内ですが、低層階には、百貨店と美術館、中層階にはオフィス、高層階にはホテルが入った複合商業施設となっており、現在は、大阪を代表する新しい観光スポットとしてとても人気があります。もちろん最上階には、大阪の街を一望できる展望台「ハルカス300」があり、夜はきれいな夜景が楽しめます。

ビル名称の「ハルカス」は古語の「晴るかす」に由来し、この言葉には「人の心を晴れ晴れとさせる」という意味があり、ビルの上層階から晴れやかな景色を見渡して爽快感を味わえることや、多彩で充実した施設で来訪者に心地よさを感じてもらいたい、という思いが込められているそうです。

あべのハルカス

あべのハルカスからの展望

4.道頓堀

大阪の大人気観光スポット「道頓堀」は日本最大の繁華街・ミナミ(南船場、心斎橋、難波、道頓堀、法善寺などを含めた一帯のことを指す)にあります。「道頓堀」は、同所の北を流れる道頓堀川の略称でもあります。天下の台所として栄えた大阪のまちは、江戸時代の船場には、長堀川、道頓堀川など市民の力で多くの川を掘削、全国から北前船を代表する多くの船が行き交い、商売していたそうです。今でも繁華街には、娯楽施設が立ち並び、近くには、グリコの大きな看板などを見ることができます。

ちなみに、グリコの大きな看板は、横幅10.384m×高さ20mの巨大なネオン看板は、昭和10年(1935)の初代から数えて現在6代目。

道頓堀

かに道楽

5.海遊館

大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」。1990年にオープンした8階建てのビルには、環太平洋の海をテーマにし、約620種3万点の海の生き物のが飼育、展示されています。海遊館の一番の特徴は、巨大な水槽です。深さ9m、最大長34m、水量54000トンという大水槽には、全長4mの大きなジンベイザメ、エイ、アジ、ハタなど多種多様な生物が悠々と泳ぐ姿を見ることができます。

営業:9:30-20:00(休館日はHPにて要確認)
料金:大人2300円、こども1200円、幼児600円、シニア(65歳以上)2000円 ※全て税込

海遊館

海遊館のジンベイザメ

バスネゴ」で貸切バスを予約して、大阪の観光スポットを見て、食べつくそう!

まずは、バスネゴで見積もりしてみよう!