貸切バスの一番小さいサイズはなんと定員13名乗りのミニバス! | 貸切バスのバスネゴ

日本と世界のバス日記貸切バスの一番小さいサイズはなんと定員13名乗りのミニバス!

貸切バスといえば、20名以上が乗る中型バスや大型バスを連想しがちですが、今回貸切バス一括見積サイトの「バスネゴ」が一押しするのは、定員が13名のミニバスです!

車種は10名~13名乗りのミニバス(別名 ハイエースコミューター)。

13人乗りのミニバス

このミニバスは小回りの良さで、ロケバスなどに繁盛に使われる他、結婚式や葬儀での送迎や、ビジネス送迎や視察、観光や家族行事などに便利に使われているんですよ。

ちなみに東京発に日帰り旅行バス(平日昼間往復で10時間250kmまで)の場合
ミニバス 乗車人数目安 ~13名  料金目安 55,000円~83,000円

※バス会社の車庫から配車場所で料金は変動します。

これぐらいのサイズの車ですと、レンタカーをして。。とお考えの方もいるかもしれませんが、ご自分で運転することや誰か運転手を探すよりも貸切バスの「ミニバス」は運転手さん付きだから楽々目的地まで行くことができます。

ゆったりとした車内

後部座席をしまうと、広い荷物スペースになります。

また、バス会社の持つ「ミニバス」によっては、テレビや冷蔵庫がついていることもあり(各社車両によって装備が異なりますので、ご利用の際はバス会社にご確認ください)、小さくても便利な貸切バスとして、ご利用いただいたお客様が繰り返しお使いになることが多々あります。リピート率ナンバー1車両となっています!

もちろん、荷物のサイズなどによっては1つサイズが上のマイクロバスが便利な場合もあります。どの車種が良いか悩む場合も、ぜひ貸切バス一括見積サイトの「バスネゴ」の見積もり欄で相談してみてください!

皆さまの要望にあったベストな「貸切バス」をいつでも、どこでも、ご提供いたします!

さぁ、「バスネゴ」で貸切バスを借りて旅にでかけよう!