貸切バスで巡る東京特集!!神奈川に日帰り旅行へ行くなら絶対に訪れておきたい、5つの観光スポット

都会と自然が共存する神奈川県では、魅力的な観光スポットが数多く点在します。都心からのアクセスが良いので交通機関での移動だけではなく、車や貸切バスを利用した日帰り旅行にもぴったりなエリアです。そんな神奈川県での日帰り旅行におすすめの観光スポットを5ヶ所に厳選してご紹介しましょう。

横浜みなとみらい21

横浜みなとみらい21

横浜みなとみらい21は、横浜港に面する横浜都心部と一体化したウォーターフロント都市です。
この街ではオフィスや商業施設、文化、アミューズメントパークなど、様々な施設が存在し、神奈川観光の定番スポットとなっています。
新港区にはかつて船員を養成するために利用されていた「帆船日本丸」があり、内部見学ができます。練習帆船として利用されていた時の雰囲気を体験できると人気のスポットです。
また、「横浜みなと博物館」では横浜港の歴史や港での働きなどを子どもも大人も楽しく学べるので、帆船日本丸と合わせて訪れたいスポットになっています。
新港地区は「横浜赤レンガ倉庫」も代表的なスポットで、レトロなレンガ調の建物の中にはレストランや物販店が数多くあります。
中央地区には横浜のシンボルである「横浜ランドマークタワー・スカイガーデン」が人気スポットです。
地上70階建のビルの中にはショッピングとお食事ができる「ランドマークプラザ」があり、他にはホテルやホール、69階には展望フロアが併設されています。
他には「横浜美術館」や「三菱みなとみらい技術館」といったミュージアム施設が充実しています。

横浜中華街

横浜中華街

神奈川県の日帰り旅行でグルメを堪能するなら、元町にある「横浜中華街」へ訪れましょう。ここでは食べ放題から食べ歩き、インスタ映えスイーツまで揃っており、胃袋を満足感に満たせられるスポットです。
食べ放題を楽しむなら「横浜大飯店」がおすすめです。こちらは広東、上海、四川、北京の中国4大料理を提供しているので、味の方向性が違うので、食べ放題も飽きずに楽しめます。食べ歩きグルメを楽しむなら、「公生和」の元祖フカヒレまんはいかがでしょうか?あんがずっしり入っており、ジューシーなお肉とフカヒレの旨味、柔らかい皮の甘みは相性抜群です。
他にも食べ歩きができる小龍包やひんやりと美味しい杏仁ソフトなどのお店がズラリと並んでいます。食べ物だけではなくお土産屋や当たると評判の占いもあり、色々な楽しみ方があるスポットです。

芦ノ湖

芦ノ湖

箱根山にある堰止湖で、広大な箱根の自然と歴史を感じられるスポットです。
「箱根観光船 桃源台港」は海賊船に乗ることができ、芦ノ湖の周遊を楽しめます。
到着地点となる桃源台港は「箱根ロープウェイ」と接続されており、空中散歩にて箱根山の自然を堪能できます。中でも「大涌谷駅」は最も標高が高いので、素晴らしい絶景を楽しめます。白煙があがり、ほのかに硫黄が漂う大涌谷は「地獄谷」と呼ばれており、その景観を楽しもうと通年大勢の観光客が訪れる人気スポットです。
芦ノ湖では美術と歴史に触れられるスポットもあります。
「箱根・芦ノ湖 成る川美術館」では、平川郁夫や加山又造など現代芸術家や若手実力派の作品が4,000点以上収蔵されています。展望ラウンジもあり、芦ノ湖と箱根山の風景も大パノラマで楽しめます。
歴史を巡るなら「箱根神社」がおすすめです。
関東屈指のパワースポットと呼ばれており、交通安全、心願成就、開運厄除、縁結びなど、様々な運を切り拓いてくれます。他にも芦ノ湖周辺には伝統工芸の体験や水産料理を食べられる飲食店などが点在しています。

藤子・F・不二雄ミュージアム

国民的アニメ『ドラえもん』の作者である、藤子・F・不二雄先生の貴重な資料と共に、作品の世界観を楽しめるミュージアムです。
施設内では原画の展示や先生の年表、アイデアノートなど、様々な資料が展示されており、先生がマンガを描いていた空間まで再現されています。
マンガが出来上がるまでの工程を3Dアニメーションで公開しており、マンガを作る大変さを実感できます。屋敷内には作品の登場キャラクターや秘密道具などのオブジェが多数あるので、一緒に写真を取って旅の思い出を残しましょう。
ミュージアム限定のアイテムを購入できるショップや、可愛くて美味しいオリジナルメニューが充実したカフェも併設されています。

江ノ島

江ノ島

対岸と弁天橋でつながっている江の島は、都心から手軽に行けるレジャーアイランドとして人気がある観光スポットです。
「なぎさ駐車場」など有料駐車場がいくつかあるので、車や貸切バスでも気軽に移動できます。島に入ってすぐ見えてくる「弁財天仲見世通り」には名物の生しらす丼を堪能できる飲食店やお土産屋さんがたくさん並んでいます。焼き立てのお団子や大きくて食べ応えのある『丸焼きタコせんべい』など、食べ歩きに向いているグルメも豊富です。頂上には「シーキャンドル」や「サムエル コッキング苑」があり、展望台からの絶景や南国ムード漂う植物園を眺められます。雲がないほどよく晴れた日は富士山や東京スカイツリーなども拝めます。
江の島神社の階段を上っていくことも可能ですが、体力に自信がない人はエスカーを利用しましょう。
エスカーは3つの区間に分けられているので、各区間の観光を楽しみながら頂上を目指せます。
江の島神社は縁結びにご利益があるので、良縁が欲しい方はぜひ参拝しましょう。
他にも強力なパワースポットと言われている「岩屋」やサンセットが美しい「稚児ヶ淵」などがあります。
帰りはエスカーが利用できないため、ラクラク戻りたい人は稚児ヶ淵から弁天橋の中腹まで遊覧する「べんてん丸」の利用がおすすめです。

PICK UP!! 貸切バスで巡る東京特集!!

PageTop