貸切マイクロバスで沖縄観光!おすすめの観光地5選

沖縄旅行へ家族や友達など、大人数で旅行に訪れても楽しめる場所ですが、貸切マイクロバスを活用すれば、さらにワイワイと皆で楽しみながら旅行を漫喫できます。
また、貸切バスであれば、自由にコースを決められるというメリットもあります。
今回は、貸切マイクロバスで沖縄を巡る際におすすめの観光スポットをご紹介しましょう。

スポット1 水族館や植物園が併設されている「海洋博公園」

海洋博公園

海洋公園は、沖縄国際海洋博覧会を記念して作られた公園です。
園内には、熱帯・亜熱帯都市緑化植物園や熱帯ドリームセンター、おきなわ郷土村、おもろ植物園、沖縄美ら海水族館、レストランなどがあります。
沖縄美ら海水族館は沖縄でも定番の観光スポットなので、足を運んだことがあるという方も多いのではないでしょうか?
そんな海洋博公園では、毎月様々なイベントも開催されています。
イルカふれあい体験やウミガメ放流会など、家族で楽しめるようなイベントも開催されているため、子ども連れにも嬉しい観光スポットです。
また、海洋博公園内には沖縄らしいエメラルドグリーンの海が広がるビーチもあります。
「水浴場八十八選」や「快水浴場百選」にも認定されたことがあるほどの美しいビーチも、ぜひ堪能してみてください。

スポット2 本島からアクセス抜群!恋島とも呼ばれる「古宇利島」

古宇利島

古宇利島は、沖縄本島の北部に位置する小さな島です。
2005年に古宇利大橋が開通したため、車でも行けるようになりました。
そのため、貸切マイクロバスを使って行くことも可能です。
古宇利大橋からは、沖縄県民も絶賛するほどの美しい海を眺めることができ、その美しい光景を見るために足を運ぶ観光客が非常に増えています。
そんな古宇利島の入り口には、魅力的なビーチがあります。
このビーチではシュノーケリングを楽しむことができ、夕方には綺麗な夕景、夜には満点の星空を見られるという魅力もあります。
本島とは違った魅力もある古宇利島は、昔から恋島や神の島と呼ばれてきました。
アダムとイヴのような言い伝えが沖縄県内に残されていることから、このように呼ばれているのです。
特にカップルや夫婦の方に訪れてほしいスポットと言えます。

スポット3 貸切なら試飲も安心!できたてビールを楽しめる「オリオンビール工場」

オリオンビール工場

オリオンビール工場には、オリオンハッピーパークという施設があります。
この施設では、オリオンビールが完成するまでの工程を見学することができるだけではなく、ビールの試飲もできます。
ビールの試飲は運転しているとできませんが、運転手付きの貸切バスを借りているのであれば安心して楽しめるでしょう。
園内にあるやんばるの森では、工場で作られたばかりのビールと地元の食材をふんだんに使った料理を堪能できるため、ランチタイムなどに足を運んでみるのも良いでしょう。
あらかじめ予約が必要となりますが、沖縄北部の名産品を使ったやんばるの森限定特製御膳の提供も行っています。
ドリンクは、オリオンドラフトビール樽生やレモンティー、さんぴん茶など、沖縄らしいドリンクが用意されています。

スポット4 南国フルーツを味わえる「ナゴパイナップルパーク」

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパークでは、パイナップル畑や様々な花、ジャングルに生えているような植物などを鑑賞できます。
それ以外にも、パイナップルに関するレクチャーやパイナップルの歴史を学ぶことができます。
パイナップル号という自動運転のカートや2階部分から植物を観察できる空中遊歩道、インスタ映え間違いなしのフォトスポットなど、魅力的な場所がナゴパイナップルパークにはたくさんあるのです。
また、カフェやレストランも充実しているので、美味しいスイーツも堪能できます。
高さ37cmのビッグパイナップルパフェやパインをたっぷり使ったパインボウルなど、ナゴパイナップルパークならではのスイーツをぜひ味わってみてください。
ナゴパイナップルパークには、お土産を購入できる売店もあります。
パイナップルの美味しさをそのまま閉じ込めたオリジナルスイーツや日本で初めてパイナップルワイナリーで作られたジュースとワイン、沖縄の素材にこだわったオリジナルコスメなど、お土産に最適な商品が並んでいます。

スポット5 琉球王国の文化を感じられる「首里城公園」

首里城公園

首里城公園は、修学旅行などの定番スポットになっている首里城がある公園です。
園内には、無料エリアと有料エリアに分かれていて、どちらも沖縄の魅力を知ることができるような作りになっています。
もちろん無料エリアでも満喫できるのですが、より魅力を知りたいのであれば有料エリアがおすすめです。
首里城正殿などメディアでも取り上げられているような美しいお城を見ることができます。
せっかく首里城公園に行くのであれば、広い敷地ではありますがぜひ散策してみてください。
また、園内にはレストランやカフェもあり、琉球料理を堪能できます。
カフェ龍樋からは、那覇市街を一望しながらコーヒーなどをいただくことができます。
ミュージアムショップではお土産もたくさん売られているので、観光とお土産購入をセットにしても良いでしょう。

24時間受付中 全国の貸切バスを無料一括見積もり

利用期間(最大7日間)

乗車場所

観光バスの車種(人数)

沖縄観光スポット

数社まとめて簡単お見積り
一番安い観光バスがわかる!

一括見積り
一括見積り