愛知でツアー旅行に行くなら?おすすめスポットをご紹介!

愛知県と言えば、何を思い浮かべますか?これから旅行にも最適なシーズンとなりますが、愛知県への旅行を計画している方も少なくないでしょう。
ツアーに参加するのではなく、貸切バスで愛知県に訪れてみると自由に旅行計画することができるのでおすすめです。
美味しいグルメから見どころ抜群のスポットまで充実した旅行にするために、今回はおすすめの観光スポットを5つ厳選してみました。
ぜひ、愛知県への旅行計画時に役立ててみてください。

スポット1 愛知旅行と言ったらココは外せない!「名古屋城」

名古屋城

愛知県と言ったら、やはりシンボル的存在の名古屋城は必ず訪れてほしいスポットです。
名古屋城のシンボルとも名高い金のシャチホコは、写真でも見たことがある方は多いのではないでしょうか?
名古屋城は、あの徳川家康が天下統一のための最後の布石として築かれたお城で、西南隅櫓と1047面の障壁画が国の重要文化財に指定されていることでも有名です。
元々、この西南隅櫓は特別公開しか行っていませんでしたが、平成30年11月3日から常時公開となりました。
名古屋城の本丸御殿は、近世城郭御殿の最高傑作とされ、国宝にも指定されていましたが、昭和20年の5月戦災により、本丸御殿並びに天守閣までもが焼失してしまいました。
戦災からの復興時に、天守閣が再建され、2009年に本丸御殿の復元が始まりました。
平成30年6月に完成した本丸御殿は、当時の美しい姿を忠実に再現しており、見どころ抜群のスポットと言えます。
ぜひ、名古屋城の美しい姿を目に焼き付けてください。

スポット2 ドラマのロケ地にもなった体験型テーマパーク「博物館明治村」

博物館明治村には、多くの文化財や遺産があり、それらをまとめて楽しめるスポットとなっています。
有名なドラマのロケ地となっていることもあり、愛知県旅行のツアーでも博物館明治村を訪れる企画がたくさん見受けられます。
体験型のテーマパークとされており、明治時代ならではのドレスなどの衣装に着替えて記念撮影が楽しめたり、乗り物も明治当時のSL12号やSL9号などに実際に乗ったりすることができます。
園内の各所に食事処や喫茶店などが充実しているため、休憩がてらに立ち寄ってみると良いでしょう。
無料で文化財等の建物ガイドやツアーを行っているので、建物の歴史などに興味がある方は、ぜひ参加してみてください。

スポット3 日本三大稲荷の一つでパワーをもらえる「豊川稲荷」

豊川稲荷

愛知県豊川市に位置している豊川稲荷は、豊川閣妙厳寺とも呼ばれています。
日本三大稲荷の一つとしても有名ですが、商売繁盛の神様として全国から多くの参拝者が訪れている人気スポットなのです。
豊川稲荷は、創建570年以上となっており、これまで織田信長や豊臣秀吉、徳川家康などの多くの武将からも信仰を集めていました。
江戸時代になると庶民の間でも商売繁盛や家内安全、福徳開運の神様としてその名を全国に知らしめるようになったそうです。
本殿でお参りを済ませたら、狐像が立ち並ぶ霊狐塚へ足を運んでみてください。
信者から献納された狐像が、そこかしこに並んでおり、その様はまさに圧巻と言えるでしょう。
また、豊川稲荷の門前町では飲食店やお土産屋さんなどがたくさん立ち並んでいます。
名物となっている豊川いなり寿司は絶品なので、豊川稲荷を訪れた際にはぜひ一度食べてみてください。

スポット4 家族に大人気!1日居ても飽きない「ラグーナテンボス」

ラグーナテンボス

複合型リゾート施設である「ラグーナテンボス」では、グルメやショッピング、温泉、エンターテイメントなどを一挙に楽しむことができると家族連れに人気のスポットです。
海に面しているリゾート地であることから、新鮮な魚介類や海鮮料理を食べることができます。
温海水の本格タラソテラピー施設は、女性や年配の方にも人気が高く、温泉に浸かっているようにゆっくりと過ごすことができるでしょう。
子ども連れでホテルに泊まる際にも、お子様プランが充実しているので安心して泊まることができます。
1日遊んでも飽きずに色々なスポットを楽しめるラグーナテンボスで、楽しい休日を満喫してみてはいかがでしょうか?

スポット5 雄大な自然が広がる「香嵐渓」

香嵐渓

香嵐渓は、愛知県豊田市に位置している矢作川支流巴川が織り成す渓谷です。
香嵐渓の雄大な自然は、四季折々で異なる表情を見ることができると評判となっています。
例えば、雪解けの春にはユリ科のかたくりが見ごろになり、薄紫色の絨毯かの如く咲き誇ります。
春を知らせてくれる花としても有名で、他にもニリンソウやシャガ、ホウチャクソウなどを間近に見ることができるのです。
夏には新緑が美しく、秋には紅葉スポットとしても人気を博しています。
冬には、またどの季節とも異なる趣で、雪が降っている様子は一見の価値があるともされているほどです。
季節によりイベントなども開催しているので、訪れる際には事前に下調べしてから訪れるとより楽しめるでしょう。

24時間受付中 全国の貸切バスを無料一括見積もり

利用期間(最大7日間)

乗車場所

観光バスの車種(人数)

名古屋観光スポット

数社まとめて簡単お見積り
一番安い観光バスがわかる!

一括見積り
一括見積り