朝の限られた時間を一気に巡りたい!おすすめ名古屋モーニング

愛知県といえば、全国でも珍しい独特の朝食である「名古屋モーニング」が大人気です。美味しい名古屋モーニングを提供するお店も多数展開していますが、朝食のため、提供されている時間も限られています。そこでおすすめなのが短時間でスムーズに移動できる貸切バスです。今回は貸切バスで一度は立ち寄ってみたい「名古屋モーニング」がおすすめのお店をご紹介いたします。

スポット1 まさかのバイキング!?格安で味わえる「シャポーブラン サンロード店」

ホテルなどの朝食バイキングは珍しくありませんが、店舗でのモーニングバイキングは愛知県以外では珍しいサービスです。ここ「シャポーブラン サンロード店」は15種類以上の焼き立てのパンやサンドイッチ、ゆで卵まで満足がいくまで食べることができます。メロンパンやデニッシュなどの菓子パンも充実しており、ワンドリンク付きでたった490円と嬉しい名古屋モーニングです。

スポット2 アンコたっぷりのモーニングが大人気!「おかげ庵 滝の水店」

看板メニューはアンコが詰まったオリジナルパンのコロンパンを堪能できるモーニングを提供するのが「おかげ庵 滝の水店」。東京進出を果たしているコメダ珈琲の姉妹店として、地元でも愛されています。ドリンク価格でモーニングが楽しめると人気のお店です。季節限定のさくらコロンパンやコロンパンなども味わえるとあって、愛知県に訪れたなら必ず味わいたいモーニングです。美味しい和スイーツも味わえるので、モーニングでなくても貸切バスツアーの休憩地として訪れるのもおすすめです。モーニングはトーストセット、お茶の子セット、おにぎりセットの三種類から選ぶことができます。

スポット3 トゥルービル珈琲館

モーニングはもちろん朝に食べる食事のため、朝が弱い方はよく見逃しがちです。そんな方に朗報なのが終日モーニングを味わえる「トゥルービル珈琲館」。愛知県のモーニングは基本的に7時〜11時までのランチタイムより前の時間帯です。朝は他のお店でモーニングを味わった後、ランチもモーニングを味わえるとあって、人気のお店です。ここではバナナケーキやピザトーストなど定番モーニングを終日味わえます。貸切バスで他のお店のモーニングを味わった最終地点として訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット4 男性にも人気!?がっつり系のモーニング「カフェ ダウニー 神の倉店」

1980年アメリカのカリフォルニア州ダウニーでオープンしたカフェ。男性もガッツリとモーニングが食べられるとあって、カップルにも人気なお店です。男性におすすめなのがソーセージやフレンチフライといったお腹にガツン!と来るカリフォルニアプレートです。女性の方はスープやサラダがメインのミニプレートモーニングがおすすめです。店内も天井が高く、まるでアメリカのカフェに居るような落ち着いた雰囲気を味わえます。貸切バスでの旅行は短時間で移動ができますが、スケジュールがタイトとあって、疲れやすい傾向があります。貸切バスツアーの休憩地としておすすめです。

24時間受付中 全国の貸切バスを無料一括見積もり

利用期間(最大7日間)

乗車場所

観光バスの車種(人数)

名古屋観光スポット

数社まとめて簡単お見積り
一番安い観光バスがわかる!

一括見積り
一括見積り