名古屋のオシャレなお買い物スポット TOP5

名古屋は観光だけでなく、ショッピングをするにもオススメの街であることをご存知でしょうか。名古屋には栄や大須などファッション関係のセレクトショップも多く、またショッピングモールも多い街としても知られています。今回は貸切バスツアーで名古屋を訪れたのなら、ぜひ立ち寄りたいおすすめのオシャレなお買い物スポットをご紹介いたします。

1位 大須商店街

名古屋の中心地である大須地区にある『大須商店街』。大須観音の参拝者も多く、観光客向けの飲食店もあり、人気の観光地となっています。また、若者に人気な古着屋や雑貨店、ファッションに特化したコレクトショップも多いのが特徴です。オシャレなショッピングをしたい場合は『ふれあい広場』から北がおすすめ。若者に人気のなるコレクトショップや飲食店が多いことで有名です。洋服や雑貨はどうしても大荷物になってしまいます。大須商店街を訪れる際は広いトランクルームがある貸切バスがおすすめです。

2位 星ヶ丘テラス

星ヶ丘テラス

オシャレな花壇やガーデンテーブルが印象的なショッピングモール『星ヶ丘テラス』。緑豊かなテラスも人気の一つで若い人を中心にショッピングを楽しめる施設となっています。WESTの一階は三越へすぐにアクセスできるので、ショッピングメインで名古屋を観光したい場合は絶対に訪れるべき買い物スポットです。ファッションや雑貨だけでなく、40以上の飲食店も入っているため、一日中楽しむことができます。夜はライトアップが綺麗なので貸切バスで他の観光地を訪れた帰り道に横切るだけでも訪れる価値があります。

3位 アスナル金山

若者向けの店舗が多いことで有名なオシャレ買い物スポット『アスナル金山』。中庭の『アスナル広場』ではアイドルや有名人のイベントが頻繁に開催されているため、運がよければ、好きな芸能人に会えるかもしれません。衣料品や雑貨店、飲食店が入っているだけでなく、居酒屋も多いため、名古屋観光の後の宴会に訪れるのも良いかもしれません。帰り道を気にしなくてもよい貸切バスであれば、好きなだけお酒を楽しむことができます。

4位 オアシス21

オアシス21

宇宙船のような形が特徴的な『オアシス21』。名古屋市のバスターミナルとして機能しており、広い公園が特徴的です。名古屋グルメを買って、広い公園で青空ランチをするのも観光らしくて良いかもしれません。オアシス21からは名古屋テレビ塔や栄の街を眺めることもできます。また、屋上のガラス屋根に張られた水が印象的な「水の宇宙船」は一度は訪れたいオシャレなスポットです。バスターミナルとあって、貸切バスのような大型バスを停められるスペースもあるので、おすすめです。

5位 イオンモール熱田

4階建ての吹き抜けが特徴的な『イオンモール熱田』。開放感たっぷりのショッピングモールで日用品からファッション専門店、スポーツ用品、書店、アミューズメントパークなどが入っている総合商業施設です。一日中ショッピングをしても飽きないので、貸切バスで名古屋観光した後にぜひ訪れてみてください。

24時間受付中 全国の貸切バスを無料一括見積もり

利用期間(最大7日間)

乗車場所

観光バスの車種(人数)

名古屋観光スポット

数社まとめて簡単お見積り
一番安い観光バスがわかる!

一括見積り
一括見積り