貸切バスで巡りたい名古屋のオススメ観光地 TOP5

名古屋といえば、東京、大阪と並ぶ日本三大都市として有名です。そんな名古屋はおすすめの観光地が実に30以上あります。今回は貸切バスで名古屋を観光するなら、ぜひ行ってみたい観光地をご紹介いたします。

1位 名古屋城

名古屋城

名古屋に行くのであれば、絶対に外せない『名古屋城』です。名古屋城は日本の100名城にも選ばれており、国の特別史跡としても指定されています。名古屋の街中に光り輝く二対の金のシャチホコは優雅の象徴ともいえます。この金のシャチホコは場内に実物大の模型があるので、一緒に記念撮影をすることができます。名古屋城には団体客用の貸切バスが駐車できる広い駐車場も完備しているので、貸切バスツアーには絶対に組み込みたい観光地です。

2位 名古屋港水族館

名古屋港水族館

水中トンネルや巨大水槽で大人気の『名古屋港水族館』。展示されている海の生物はなんと540種類という巨大水族館です。特におすすめなのが黒潮大水槽。この黒潮大水槽で飼育されているマイワシの綺麗な姿に心を奪われる人が多いことで有名です。マグロやシイラのような大型の魚だけでなく、クロヘリメジロという時には人をも襲う危険なサメも観ることができるのがポイントです。貸切バスの団体ツアーとしても訪れやすいのでおすすめです。

3位 熱田神宮(あつたじんぐう)

熱田神宮(あつたじんぐう)

名古屋の神社といえば、この『熱田神宮(あつたじんぐう)』。名古屋の街中とは思えないほどの大自然の中にあるこの神社は名古屋でも有名なパワースポットです。『七本楠』と言われる大きな楠や弘法大師が直接手で植えたとされるありがたい神木『大楠』は見応えたっぷりです。お宮参りやお祓いでもご利益がある有名な神社です。名古屋の街中にあるため、その他の観光地を周った後に貸切バスでふらっと訪れるのも良いかもしれません。

4位 トヨタ産業技術記念館

トヨタ産業技術記念館

愛知県のみならず、日本を代表するグローバル企業TOYOTA。そのトヨタの技術が終結したミュージアムが『トヨタ産業技術記念館』。ここでは様々な種類の車だけでなく、自動織機などの車を製造する機械も展示されており、車好きにはたまらない観光地です。大人も子供も楽しめる体験コーナーもあり、貸切バスの団体客でも存分に楽しめるスペースがあります。名古屋に来たら、寄り道したいスポットでもあります。

5位 徳川美術館

徳川美術館

歴史好きにはたまらない観光地がこの『徳川美術館』。日本を長らく統一していた徳川家の歴史が学べるだけでなく、貴重な刀や甲冑なども展示されており、国宝が9点、重要文化財が59点とまさにお宝美術館として有名です。名古屋城や有松町と一緒に貸切バスで巡るのも良いと思います。

24時間受付中 全国の貸切バスを無料一括見積もり

利用期間(最大7日間)

乗車場所

観光バスの車種(人数)

名古屋観光スポット

数社まとめて簡単お見積り
一番安い観光バスがわかる!

一括見積り
一括見積り