日帰り旅行におすすめの貸切バス | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

旅行に使える貸切バス日帰り旅行におすすめの貸切バス

貸切バスはちょっとした小旅行やツアーにおすすめです。せっかくの土日だけど予定がない、どこかに行きたいけど給料日前でお金が少ない時には貸切バスツアーを利用しましょう。今回は小旅行において、貸切バスがおすすめである理由をご説明いたします。

リーズナブルなツアーが多数
貸切バスのメリット
貸切バスのメリットは何と言ってもその費用の安さにあります。ツアー内容や旅行先にもよりますが、電車などの公共交通機関を利用した場合の費用と比べて、約3分の2ほどで利用することができます。また、電車と違い、面倒な乗り継ぎをする必要がないため、一度乗車してしまえば、車内で好きなことに時間を充てることができます。貸切バスツアーの中にはツアーならではの特典が多数存在しています。お土産が特別価格になる、地元の特産品が食べ放題など旅行にお金をあまりかけたくない方にはおすすめです。
旅行先を設定しやすい
貸切バス 旅行
思いつきの小旅行は目的地がはっきりしているケースがほとんどです。「○○に行きたい!」というニーズをすぐに解決してくれるのが貸切バスです。目的地への直行プランを用意している会社も多数存在します。余計な寄り道をしたくない方にとってはオリジナルの旅行プランも組みやすく、必要最低限の費用で旅行を楽しむことができます。特に都心ではなかなか味わえない温泉旅行や○○狩りといった貸切バスツアーが人気となっています。
主婦や高齢者にありがたいプランを見つけられます
家事、洗濯、食事の用意に育児など、土日祝日に関係なく、日々家事に追われている専業主婦の方にとってはまとまった休みを取るのは至難の業です。しかし、6〜8人以上であれば、小型貸切バスを利用することができます。また、目的地や旅行プランを自由に設定できるため、旦那様やお子様を送り出した後に出発し、家族が帰ってくる時間に戻ることが可能です。貸切バス内はプライベート空間ですので、普段から話せなかった苦労話や雑談を楽しむことができます。持込も可能な貸切バスも多いので、普段から作っているお弁当を持参することも可能です。高齢者や定年退職された方にとっては旅行も一苦労です。しかし、貸切りバスでの日帰り旅行は体力を消耗しにくいのでおすすめです。サービスエリアでの休憩を長めに取る、お土産を選ぶ時間を長いなどのプランもあります。旅行だけでなく、ゲートボールや習い事などで少し遠い地域での交流会への参加にも貸切バスを利用することができます。