貸切バス旅行のおすすめプランは? | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

旅行に使える貸切バス貸切バス旅行のおすすめプランは?

貸切バス旅行の魅力といえば、自由なプランやスケジュールを組めることです。特に人気があるのは食べ放題やお土産を安く購入できる日帰りプランです。今回は貸切バス旅行ならではのおすすめの旅行プランをご紹介いたします。

B級グルメが味わえるサービスエリアに立ち寄る
サービスエリア
全国の地方自治体ではご当地の魅力を伝えるためにさまざまな創意工夫がなされています。特に高速道路のサービスエリアや一般道の「道の駅」ではご当地のお土産や食材、B級グルメが多く取り入れられています。貸切バスはバス会社やツアー会社と直接プランを打ち合わすことができます。B級グルメが有名なサービスエリアを休憩ポイントとして選択するのも良いでしょう。ツアー企画会社や貸切バス会社の担当者はご当地のサービスにも詳しいので、おすすめの停車サービスエリアや道の駅を訪ねてみましょう。
食べ放題などのお得サービスを選択する
食べ放題
貸切バスは旅行先を自由に設定することができます。また、立ち寄る時間やスケジュールも自由に決めることができます。そこでおすすめしたいのが生産地直売店や農園で行われている食べ放題プランです。普段、スーパーで販売されている値段よりもはるかに安く利用することができます。また、食材などは大きく新鮮なものが多いので、旅行先で美味しい食べ物を散策したい方はぜひプランに入れてみてはいかがでしょうか。アワビや牡蠣(かき)などの高級食材を食べ放題プランがある、イチゴや梨といった人気のフルーツを時間制限なしで提供している農園もあります。ツアーとして参加する、旅行先での滞在プランに導入するなど検討してみてはいかがでしょうか。
宿泊込みのプランがお得
貸切バスは宿泊先や旅行先を主催者が自由に設定できますが、ツアー会社やバス会社が企画する宿泊込みの貸切バスプランもおすすめです。他の団体客と相乗りになるプランではなく、グループ毎での貸切バスを利用することもできます。また、企画する会社が提携しているホテルや旅館であれば、人数が増える毎に一人当たりの費用も安くなります。特に温泉旅館などは人気が高く、宿泊だけでなく夕食朝食付きのプランを提供している会社も多いです。目的地だけでなく、おすすめの立ち寄りスポットが用意しているプランも存在します。もちろん、立ち寄りスポットなどを省くこともできます。提供している会社ではこのようなプランのカスタマイズや見積もりを無料で行ってくれることが多いです。最高の旅行にするためにも、ツアー担当者に詳しく相談すると良いでしょう。