学生必見!貸切バスが旅行におすすめの理由 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

旅行に使える貸切バス学生必見!貸切バスが旅行におすすめの理由

皆さんは貸切バスにどんなイメージをお持ちでしょうか。お仕事を引退された定年世代の団体ツアーや格安ツアーというイメージが多いのではないでしょうか。実は貸切バスでの旅行ほど贅沢なものはありません。特にお金が少ない遊び盛りの学生さんにとっては、お手頃な値段で自由な旅行が楽しめる貸切バスはおすすめです。

周りに気遣う必要がない
貸切バス車内
仲の良い友達同士で行く旅行はついつい周りへの気遣いを忘れがちになります。気がつかない内に話し声の音量やトーンが上がってしまい、周囲からの冷たい視線に晒されることも…。貸切バスでは車内がプライベート空間のため、どれだけ騒いでも問題ありません。世間話から旅行先での行動についても気兼ねなく、話すことができます。
ビールサーバー付貸切バスも?
ビールサーバー付貸切バス
旅行先の楽しみの一つがお酒です。20歳以上の学生さんも楽しみにされている方も多いかと思います。なんとビールサーバーが備え付けられている貸切バスが存在します。「公共交通機関内でのお酒はちょっと…」という方や、目的地まで待ちきれないという方にはおすすめです。しかし、飲み過ぎは禁物。せっかくの旅行が台無しになってしまいます。
トイレ備え付きは当たり前!?
電車やバスでの旅行で課題となるのがトイレです。また、車内でお酒や食事を楽しむ場合はトイレに行く機会も増えてしまいます。自家用車やツアーバスでの移動だと高速道路のサービスエリアでの休憩などトイレの機会が限れられています。最近では貸切バスにトイレが備え付けられているのは最早当たり前です。移動時間に好きなだけ飲み食いしてもいつでもトイレを利用できる旅行は貸切バスの特権といえます。
少人数からでもOK!
貸切バスは大型バスのイメージがありますが、少人数からでも利用できる小型の貸切バスもあります。車内も相席にできる、小さなテービルがあるなど移動中に楽しめる設備となっています。もちろん、お酒や食べ物などは持込OKですので、低コストでミニ宴会が楽しめます。大人数は苦手という方や仲の良いママ友グループなどにおすすめです。運転手さんとの距離も近く、急なトラブル(トイレや体調不良など)にも対処してもらいやすく、旅行先のおすすめスポットや穴場を教えてもらえるチャンスもあります。しかし、貸切バスは基本的に禁煙です。タバコを吸われる方やヘビースモーカーの方はお酒や食事が進むと、ついついタバコに手が伸びがちです。タバコはサービスエリアなど指定のエリアで吸うようにしましょう。