貸切バス合宿の穴場スポットとは?〜その1〜 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

旅行に使える貸切バス貸切バス合宿の穴場スポットとは?〜その1〜

合宿の名スポットといえば、長野県、山梨県や群馬県だと言う方も少なくありません。しかし、関東地域にも合宿におすすめの穴場スポットがあることをご存知でしょうか。今回は費用がリーズナブルな貸切バスを利用できる合宿におすすめの穴場スポットをご紹介いたします。

隠れた合宿の名スポットの栃木県
貸切バスで栃木
ゼミ合宿や大学サークル合宿の人気スポットとして、名高いのが栃木県です。おすすめは那須・塩原や日光・鬼怒川です。温泉などの慰安施設だけでなく、自然にも恵まれ、世界遺産などの観光スポットも豊富です。都会の喧騒から離れることで気分転換にもなり、合宿の質も向上することができます。また、このエリアはマイカーや公共交通機関でのアクセスが難しい場合もあります。そのため、貸切バスを利用することでスムーズな移動を可能とし、合宿を有意義なものになります。トランクルームも充実している貸切バスは何かと荷物も多くなる合宿とも相性が良いです。
天然グランドが売りの栃木県
貸切バスでスポーツ合宿
栃木県は合宿に相応しい施設が多く存在増す。野球場やサッカー場、ラグビー場やテニスコートなどのアウトドアスポーツから体育館や武道館、音楽ホールなどのインドアスポーツや文化系活動を行う施設が豊富です。特にサッカー場では天然の芝を取り入れている合宿場も多くあり、人工芝とは違う新鮮なプレイをすることができます。天然芝を取り入れている合宿場は遠方の場所が多いため、自由に行き先を設定できる貸切バスを移動手段として利用することがおすすめです。
観光スポットが豊富
那須・塩原地域において、夏は新緑、秋は紅葉と関東地域屈指の観光スポットとなっています。また、那須御用邸チーズケーキに代表されるご当地グルメやお土産屋さんも豊富なため、散策やショッピングにもおすすめです。貸切バスでは自分たちの自由な散策コースを設定できるため、合宿画終了した後の慰安として過ごすことができます。そして、那須といえば那須温泉です。合宿の疲れを癒すには持ってこいの合宿スポットといえます。そして日光・鬼怒川は日光東照宮や鬼怒川温泉などの全国屈指の観光スポットです。世界遺産でもある日光東照宮は有名なパワースポットのため、勉強やスポーツの必勝祈願にもおすすめです。また鬼怒川といえば温泉と足湯です。合宿の疲れを癒すために合宿終了後に立ち寄ることで旅行気分も味わえます。鬼怒川の渓流下りも人気の観光となっており、貸切バスであれば、船乗り場に直接出向くこともできます。