貸切バスの修学旅行おすすめルート【京都編】 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

旅行に使える貸切バス貸切バスの修学旅行おすすめルート【京都編】

日本の歴史や文化を学ぶには欠かせない世界遺産古の都「京都」。修学旅行の見学地として最も人気のある街です。修学旅行におすすめのスポットは京都市内に集中しているため、公共交通機関を利用するよりは貸切バスを利用する方が良いでしょう。今回は修学旅行で京都を訪れた際にはぜひとも立ち寄りたい名スポットをご紹介いたします。

世界遺産「清水寺」
貸切バス 清水寺
京都駅からも近く、清水の舞台として有名な世界遺産「清水寺」貸切バスでのアクセスも可能なため、修学旅行生に人気のスポットでもあります。周辺には清水坂もあり、お土産屋や食べ物屋がたくさんあります。清水寺内にある地主神社は京都でも有数の縁結び神社、恋愛パワースポットでもあり、恋愛に敏感な思春期でもある修学旅行生の人気スポットとなっています。
受験生は必拝!北野天満宮
貸切バス 北野天満宮
受験生に関わらず、学問の神様として有名な菅原道真を祭った有名な神社です。学者・政治家としても活躍した菅原道真からご利益をいただくことで今後の勉強が捗ること間違いありません。北野天満宮は貸切バスを利用した修学旅行生も多く、人気のスポットとなっています。
東映太秦映画村
京都市内から嵐山へと向かう途中にある東映太秦映画村。時代劇や日本の歴史映画を撮影するのに必ずと言っていいほど利用される日本屈指の映画スタジオです。運がよければ、現在撮影中のテレビドラマの撮影風景を見学することもできます。最近では映画村の中にあるお化け屋敷が日本一怖いと評判です。感受性の高い修学旅行生にもおすすめのコンテンツが詰まった映画村は修学旅行の気分転換にも利用できます。京都市内から少し離れているため、アクセスは貸切バスを利用すると良いでしょう。周辺には国宝「弥勒菩薩像」で有名な広隆寺や世界遺産である二条城があります。
祇園
言わずと知れた京都の名スポット「祇園」。京都でしか体験できない「舞妓体験」は華やかな衣装を身にまとい、メイクやヘアスタイルも再現することができます。舞妓さんに変身した後は祇園の町並みを散策したり、スタジオで記念撮影をすることができます。貸切バスでは直接訪れることが難しいため、鴨川周辺に駐車して訪れると良いでしょう。祇園周辺には京都三大祭で有名な八坂神社があります。日本中で八坂神社でしか見られない建築様式を直に見学することができるので、修学旅行の題材にはおすすめの見学地でもあります。さらに浄土宗の総本山として知られる知恩院など歴史と深く結びついた見学地が多数存在します。限られた修学旅行の時間内に京都の歴史を一気に学ぶ絶好の場所といえるでしょう。