貸切バスの修学旅行おすすめルート【東京編】 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

旅行に使える貸切バス貸切バスの修学旅行おすすめルート【東京編】

日本の首都でも東京を修学旅行先に選ぶ学校も多数あります。東京の主な見学先は東京23区内に密集しているため、公共交通機関を使用するよりも貸切バスを利用するほうが効率的です。今回は東京修学旅行におすすめの見学地をご紹介いたします。

日本の政治の舞台「国会議事堂」
貸切バス 国会議事堂
東京は経済の中心地でもあり、政治の中心地でもあります。政治の舞台といえば、国会議事堂です。国会議事堂内も見学することができます。周辺にはお役人の街「霞ヶ関」や総理官邸もあり、見所たっぷりの見学地として人気があります。日本の政治史を学ぶ修学旅行としては最適といえるでしょう。貸切バスを駐車できる駐車場も多数あります。
流行の最先端の街「渋谷・原宿」
貸切バス 渋谷
中学・高校生を含む若者の流行の発信地といえば、渋谷と原宿です。特に修学旅行生には原宿が大人気です。原宿周辺には最新の流行を取り入れた飲食店やショップを多数あり、修学旅行の気分転換として散策することができます。近くには明治神宮があり、貸切バスでの乗り入れも可能なため、訪れやすいスポットです。明治神宮で歴史の勉強を終えた後は原宿・新宿でお土産散策するのも良いかもしれません。
東京のランドマーク「東京タワー」と「東京スカイツリー」
東京の新名所といえば、「東京スカイツリー」です。東京スカイツリーがある押上は雷門で有名な東京の下町「浅草」にも近く、貸切バスでの移動も比較的楽です。日本一の高い東京スカイツリー天望回廊から東京を一望することができるため、修学旅行生には人気のスポットとなっています。そして、忘れて胃はいけないのが「東京タワー」です。東京に修学旅行に来た場合は必ずと言っていいほど立ち寄るべきスポットです。東京タワーはイルミネーションに力を入れており、祝日やイベントにあわせたイルミネーションを見ることができます。東京スカイツリーを訪れた後、貸切バスで「東京タワー」に移動して、違いを確かめるのも良いかもしれません。
都市型ショッピングモール「お台場」
都市型ショッピングモールで名高いのがお台場です。フジテレビ本社やレインボーブリッジも一望できるお台場は景色、夜景、食事、買い物が充実しているので修学旅行に相応しいスポットといえます。日本にいながら、自由の女神を眺めることもできます。また、お台場のシンボルとして有名なパレットタウンの大観覧車から望む東京の景色は修学旅行の思い出作りに一役買ってくれます。昼と夜とでは全く違う景色が味わえるのも魅力の一つです。自由行動のスポットとしてお台場を選ぶ学校も多いです。お台場は想像以上に広いため、貸切バスで各スポットを周ると良いでしょう。