全員で試飲しよう!試飲のできる酒造、ビール工場ベスト5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る東京特集!!全員で試飲しよう!試飲のできる酒造、ビール工場ベスト5 〜貸切バスがおすすめの理由〜

お酒が好きな方にとって、酒造・ビール工場の試飲や見学は夢のような旅行といえます。しかし、マイカーやレンタカーだと必ず飲めない人が出てくるので、思う存分楽しめないのがデメリットでもあります。そんな悩みを解決してくれるのが貸切バスです。今回は参加者全員で試飲ができる酒造・ビール工場をご紹介いたします。

貸切バスなら全員がお酒を飲める
ビール 試飲
当然ですが、貸切バスにはプロのドライバーが目的地まで安心・安全にお客様を運んでくれます。そのため、参加者全員が酒造やビール工場で試飲を思う存分、楽しむことができます。わざわざ試飲するために休日を使うのですから、もちろん貸切バス内でもお酒を飲む方がほとんどです。貸切バスの中でもサロンバスは後部座席を向かい合わせにでき、簡易テーブルまで備え付けることができるので、周りを気にせず、思う存分お酒や会話を楽しむことができます。トイレ付きやビールサーバー付き、少人数用のサロンバスもあるので、お酒が大好きな方には貸切バスは夢のようなサービスといえます。
千葉県船橋市「サッポロビール千葉工場」
無料で試飲ができるだけでなく、海を眺めながら、ビールを飲めるという素晴らしい環境を持っているのが「サッポロビール千葉工場」。ビール工場の隣にはバーベキューやジンギスカンなどビールにあるグルメを楽しめる施設があるので、美味しいビールとともに宴会を行うこともできます。貸切バスでの移動なので、臭いには気をつけましょう。
神奈川県「キリンビール 横浜工場」
自然豊かな環境に囲まれているので、大自然の中でビールを思いっきり飲みたい方におすすめなのが「キリンビール 横浜工場」。無料試飲はもちろん、ビール作り体験教室など遊べるビール工場として若い人に人気があります。貸切バスで横浜散策を別途加えてみても良いでしょう。
茨城県 アサヒビール茨城工場
高さ60m!アイムタワーで生ビールを味わえるのが「アサヒビール茨城工場」。できたての生ビールを3杯まで無料で試飲できます。製造工程はもちろん、原材料や環境展示など見て、触れて楽しめるビール工場です。
埼玉県「松岡醸造株式会社 帝松」
池袋から1時間30分ほどで向かえる酒「松岡醸造株式会社 帝松」。この酒造さんが良いところは当日受付が可能ということ。ビール工場などは必ず予約が必要となりますが、当日参加もOKならば、貸切バスでの観光の隙間時間に訪れることも可能です。また純米酒・吟醸酒ともに8年連続の優秀賞を受賞している実力派の酒造さんです。
栃木県 「島崎酒造」
洞窟の中にある酒造さん「島崎酒造」。年間平均温度が10度前の洞窟では約13万本のお酒が熟成中とのこと。洞窟自体も第二次世界大戦時の戦車製造場として使用されていたので、歴史的な観光スポットとして訪れるのもおすすめです。自分専用の熟成酒を造れるオーナーズボトル制度もあるので、世界に一つだけのボトルを作ってみるものおすすめです。お土産の日本酒も多数取り揃っています。貸切バスなら荷物運びに困らないので、いくつでも購入することができます。