貸切バスで行く、東京から行ける人気バーベキュー場トップ5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る東京特集!!貸切バスで行く、東京から行ける
人気バーベキュー場トップ5

すっかり冬が明け、暖かくなった今日この頃。どこかへお出かけをしたくなる季節になりました。春や夏といえば、気の合う友人や仲間と野外で飲み食いできるバーベキューを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今回は貸切バスで東京から行ける人気のバーベキュー場トップ5をご紹介いたします。

奥多摩 「森林村」
東京都の中でも大自然が味わえる人気のバーベキュースポットが奥多摩の森林村です。都会の喧騒から離れた大自然の中で、川原の好きなスペースでバーベキューを味わうことができます。川原でのバーベキューはバーベキュー器具が必要(森林村でレンタルも可能です)なので、荷物の運搬に困らない貸切バスがおすすめです。周囲にはお酒や食材など販売しているお店も少ないので、買い忘れがないよう、しっかりと準備して向かいましょう。川遊びはもちろん、川沿いのコテージで宿泊することもできます。
埼玉県飯能市「せせらぎキャンプ場」
ドラム缶を使った本格的なバーベキューを楽しめるキャンプ場です。綺麗な小川や森林で日頃のストレスを癒すことができます。バーベキュー用品や調理器具などレンタルは可能ですが、セットではなく、一つ一つレンタル料金がかかるため、持参がおすすめ。貸切バスなら、大荷物も気にせず、事前に目的地を伝えるだけで手間がかかりません。自宅周辺から出発し、友人が住む最寄り駅へ立ち寄ることもできます。川原での直火はもちろんテントサイトや宿泊施設、温水シャワーなども完備しています。
横浜市金沢区「海の公園」
海や砂浜、緑に囲まれ、潮風を感じながら、バーベキューを味わえることができる「海の公園」。手ぶらはもちろん、持込も可能です。ペット同伴も可能なので、ペットを飼っている方にもおすすめです。貸切バスで持ち込むも良し、移動中に楽しく盛り上がりつつ、その盛り上がりのまま、バーベキューを開始することができます。施設内にはサッカーやラグビーなどを楽しめる施設もあります。
静岡県 「竜洋海洋公園オートキャンプ場」
広大な広さを持ち、大勢のグループで参加しても全く問題がない「竜洋海洋公園オートキャンプ場」。バーベキュー用のコンロやテーブル、椅子などもレンタルも可能ですが、場所のみの貸し出しとなるため、食材やお酒は持ち込み必要があります。しかし、キャンプ場から車で約10分の距離にスーパーがあるため、貸切バスで立ち寄った買出しすることもできます。
山梨県「河口湖レイクサイドコテージ」
河口湖湖畔で別荘ライフを楽しめるバーベキュー場。山梨県の観光の宿泊場所としても最適です。コテージやトレーラーハウスなど宿泊施設やサウナ、暖炉なども完備しています。周辺にはドッグランもあるので、ペットの同伴も可能です。河口湖でのボート遊びやアウトドア活動もできるので、おすすめです。近隣にはレジャー施設や富士山などがあるので、山梨県の観光名所を貸切バスで巡った後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。