寒さが厳しい北海道にはぴったり!札幌から貸切バスで行けるおすすめ温泉 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る札幌・北海道特集!!寒さが厳しい北海道にはぴったり!
札幌から貸切バスで行けるおすすめ温泉

老若男女に人気がある療養地、日本の文化とも言えるのが温泉です。特に寒さが厳しい豪雪地帯の北海道では人気の高い観光スポットといえます。今回は札幌から貸切バスで行けるおすすめの温泉地について、ご紹介いたします。

札幌から約1時間!絶景としても人気の「定山渓」
定山渓
札幌から約1時間で行ける温泉地「定山渓」。紅葉のシーズンは絶景スポットとしても人気の高い観光スポットでもあります。札幌からも日帰りで温泉を楽しめるとあって、観光客だけでなく、札幌市民にも人気がある温泉地です。泉質はナトリウム塩化物泉、胃腸炎や神経痛などに効果があるといわれており、年配の方に人気があります。紅葉のシーズンだと絶景を楽しみながら、温泉に浸かることができます。貸切バスは集合場所や目的地を自由に設定できます。そのため、体力がない年配の方にはおすすめの移動手段となるのでおすすめです。
湖と山々の絶景が楽しめる「洞爺湖温泉」
洞爺湖温泉
洞爺湖周辺に伊達温泉、蟠渓温泉、ルスツ温泉など良質な温泉へのアクセスも良いので、温泉めぐりの拠点として、洞爺湖温泉は絶好のスポットです。自分の身体に合った温泉を自由に選択できるだけでなく、温泉に浸かりながら眺める洞爺湖と山々の景観は圧倒的です。周辺には足湯や手湯などのちょっとした温泉も多数点在しているので、ゆっくり温泉に浸かるつもりがない方もショッピングついでに温泉を堪能することができます。貸切バスであれば、限られた時間内でも効率的に温泉地を巡ることができるので、おすすめです。
閑静な温泉街で人気「朝里川温泉」
北海道の人気観光スポット小樽市内にある「朝里川温泉」。朝里川温泉は自然環境にも恵まれており、街の雰囲気も明るいため、人気の温泉スポットでもあります。比較的新しい温泉地でもあるため、散策路の整備なども整っているので、足腰が弱い方でも気兼ねなく、訪れることができます。泉質はナトリウム、カルシウム一塩化物泉で、筋肉痛などに効果があります。札幌や小樽市内で疲れた筋肉を癒すにはおすすめの温泉地です。貸切バスであれば、小樽市名産の小樽ビールを楽しんだ後に足を運べるのでおすすめです。
北海道一の泉質!歴史ある温泉「登別温泉」
開湯はなんと安政5年(1858年)と歴史ある温泉地「登別温泉」。函館や札幌からもアクセスしやすい好立地、北海道一の泉質を誇るため、北海道の温泉地の中でも抜群の知名度を誇ります。泉質は硫黄泉と硫化水素泉。皮膚病や美白効果があるといわれています。その他、緑ばん泉、鉄泉など疲労回復に優れた温泉もあるため、長時間の貸切バスの移動や観光の疲れを癒すには打ってつけの温泉地です。そのため、冬景色や新緑を味わえる絶景を売りにした温泉施設や宿泊施設が多数あります。、新千歳空港や札幌からも約1時間で訪れることができます。貸切バスであれば、主要空港や主要駅から直接乗り入れ、目的地まで直送のため、療養で訪れた年配の方にはおすすめの移動手段です。