澄んだ空気の夜景にメロメロ!?貸切バスで行きたい札幌の夜景5選 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る札幌・北海道特集!!澄んだ空気の夜景にメロメロ!?
貸切バスで行きたい札幌の夜景5選

日本でも寒冷地帯の北海道・札幌市。その澄んだ空気と経済都市が織り成す夜景は全国屈指の綺麗さを誇ります。今回は貸切バスで巡りたい札幌のおすすめ夜景スポットをご紹介いたします。

音楽とともに楽しめる夜景「さっぽろホワイトイルミネーション」
毎年、11月28日より開催される「さっぽろホワイトイルミネーション」。札幌の雪景色を想像させる白い光と音楽が織り成す札幌おすすめの夜景スポットです、「夜景をデザインする」というコンセプトで作られており、札幌テレビ塔から眺める夜景はまさに幻想的です。対象エリアは「駅前通り会場」、「大通公園会場」、「南一条通り会場」の三つです。それぞれ異なる夜景を味わえるので貸切バスで一気に巡るのがおすすめです。
札幌市を一望!「旭山記念公園」
旭山記念公園
藻岩山と名を連ねる札幌二大人気の夜景スポットの一つ「旭山記念公園」。目の前には光り輝く札幌市全体を一望できるとあって、大人気の夜景スポットです。公園の下には噴水やベンチがあるので、昼間の散歩場所としても人気があります。公園自体が傾斜しており、視界を遮るような障害物が一切ないので、ゆっくりと腰を落ち着けながら、札幌市の夜景を楽しむことができます。貸切バスの札幌観光の締めくくりとしても訪れてみてはいかがでしょうか。
札幌の中心から見下ろす夜景「札幌テレビ塔」
札幌テレビ塔
札幌市内の夜景スポットとして人気が高い「札幌テレビ塔」。藻岩山、手稲山、大倉山の山並みに加え、すぐ目の前には大通公園や札幌のマンションやビルが光り輝く夜景として広がっています。「札幌テレビ塔」自体もライトアップとLEDイルミネーションが施されています。その時期のイベントやキャンペーンなどにより、表情を変えるため、何回訪れても飽きない夜景スポットです。貸切バスで観光スポットを周りすぎたとしても夜遅くまで点灯しているので、夜景スポットを見逃した方はぜひお立ち寄りください。
まさに光り輝く大海原「藻岩山」
札幌の二大夜景スポットの一つ「藻岩山」。ロープウェイとシャトルバスを併用して行く必要があるので、少し手間がかかりますが、山頂から見下ろす夜景はまさに光り輝く大海原です。札幌の街並みだけでなく、石狩湾、恵庭岳、前山なども眺めることができます。山頂展望台付近には夜景を眺めながら、食事を楽しむことができる「THE JEWELS(ザ ジュエルズ)」があります。団体客も訪れることができるので、藻岩山の麓までは貸切バスを使用して、訪れると良いでしょう。
寒い外に出たくない人は必見!「幌見峠展望駐車場」
幌見峠展望駐車場
旭山記念公園や藻岩山に負けず劣らず、高い人気を誇るのが「幌見峠展望駐車場」です。基盤のように光り輝く札幌市街を眺望することができます。札幌市内では唯一車道から夜景を楽しめるスポットで、寒い札幌の屋外に出たくない人にとっては暖かい車内からゆっくりと眺めることができるので、おすすめです。貸切バスは常に快適な温度が保たれており、かつ完全なプライベート空間です。ワインやビールを片手に車窓から夜景を眺めるのも良いかもしれません。