札幌であまりメジャーではないけど楽しい観光地 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る札幌・北海道特集!!札幌であまりメジャーではないけど楽しい観光地 TOP5

北海道、札幌には数多くの観光地がありますが、あまり人に知られていない穴場の観光地もあります。そのような観光地は人も少ないため、メインの観光地よりも楽しむことが多いのも事実です。今回は貸切バスでもおすすめのあまりメジャーではないけど楽しい札幌の観光地をご紹介したいと思います。

北海道大学植物園
北海道大学植物園
札幌市の北に位置する北海道大学の敷地内にある『北海道大学植物園』。国内初の近代植物園として開園したことでも有名です。約4000種類の植物が生息して、エゾリスといった北海道の野生動物も住んでいます。原始林がそのまま保存されているので、北海道の大自然を体験するにはおすすめの観光地です。北海道大学は札幌市の北にあるのでメジャーの観光地からは少し離れています。移動には貸切バスがおすすめです。
中島公園
中島公園
日本都市公園100選に選定されている『中島公園』。四季によって、様々な表情を見せる中島公園は知る人ぞ知る名観光地です。北海道・札幌の中心にあるため、貸切バスでも気軽に訪れることができます。札幌にいることを忘れてしまうほどの豊かな自然を体感することができるので、おすすめです。
ノースサファリ サッポロ
ノースサファリ サッポロ
子供も大人も楽しむことができる体験動物園『ノースサファリ サッポロ』。北海道・札幌内で飼育されている動物と直接触れ合うことができるのは、ノースサファリ サッポロだけなので、動物園好きの方には一度訪れてほしい隠れたスポットです。直接、ライオンに餌をやることができるなどハラハラドキドキのスリルを味わうことができます。貸切バスでの旅行はのんびりすることができるので、究極のスリルを味わうのも良い旅の思い出になるかもしれません。
定山渓
定山渓
札幌市内の南に位置する『定山渓』。河童伝説の発祥の地としても有名で近くには豊平峡温泉もあります。落ち着きある景色が旅の疲れを癒してくれます。また、道路沿いには多数の足湯があるので、貸切バスの移動時の休憩スポットとして訪れるのも良いかもしれません。近くには日帰り温泉を提供している施設も多いので、札幌市内を観光した後に温かい温泉でゆっくりとするのも北海道旅行の醍醐味でもあります。
狸小路商店街
狸小路商店街
大通公園とすすきのとの近くにあるアーケード商店街が『狸小路商店街』です。北海道の雰囲気を味わうにはおすすめの商店街です。アーケードがあるため、雨や雪でもショッピングや食事を楽しむことができます。貸切バスツアーの一環で訪れた札幌雪祭りのお土産を買うスポットとしてもおすすめです。