貸切バスで行く「食材の帝国」札幌の美味しい料理 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る札幌・北海道特集!!貸切バスで行く「食材の帝国」札幌の美味しい料理 TOP5

北海道・札幌といえば、「食材の帝国」という異名を持つほど、他にはない新鮮なグルメで有名です。今回は貸切バスでもオススメの北海道・札幌の美味しい料理について、ご紹介したいと思います。

札幌の回転寿司
札幌の回転寿司
札幌は新鮮な海鮮を楽しめることでも有名な観光地です。居酒屋の通常の舟盛りはほぼ特盛りサイズで食べ応えたっぷりです。しかし、貸切バスツアーであまり費用をかけたくない方におすすめなのが札幌市内にある回転寿司です。なんと札幌は回転寿司でもネタが新鮮で大きく、コストパフォーマンスが高いことで有名です。カウンターのお店はちょっと高くて…と躊躇している方はぜひ札幌市内の回転すし屋さんに足を運んでみてください。
海鮮丼
海鮮丼
札幌の海鮮丼は基本的に具が大盛りです。中でもイクラ丼のボリュームは他の地域と比べ物になりません。どんぶりからこぼれ落ちるくらいのイクラがあなたのお腹を確実に満たします。その他の海鮮丼も具は基本的に大盛りなので、低予算が売りの貸切バス旅行には嬉しいグルメとして観光客に人気があります。
スープカレー
スープカレー
今や全国でも有名なスープカレーは北海道が発祥の地です。中でも札幌で食べるスープカレーは新鮮なシーフードを使用したものや北海道の大地で取れた新鮮野菜がたっぷり入ったものなど男女問わずに楽しめる一品です。また、スープカレーは通常のカレーと異なり、食材から採った出汁を元にしているため、味に深みがあり、観光客にもおすすめです。トッピングも種類が豊富なので、貸切バスで札幌に訪れた際にはぜひ味わいたい一品です。
札幌ラーメン
札幌ラーメン
札幌の有名なグルメといえば、『札幌ラーメン』です。味噌ベースのスープに北海道の大地の恵みである甘いとうもころしとバターが絶妙なラーメンは観光客だけでなく、地元・札幌人にも大人気です。特に寒い冬には身体の芯から温まるため、冬に札幌に訪れたときにはぜひ食べておきたい一品です。食べた後は身体も温まるので、貸切バス内で熟睡すること必至です。
ジンギスカン
ジンギスカン
意外かもしれませんが、札幌はジンギスカン料理が有名な地域でもあります。札幌市内にはジンギスカン専門店も数多く、地元・札幌人にも愛されています。肉は柔らかく臭みのないものが多いので、ジンギスカンが苦手な方でも札幌のジンギスカンは食べれるといわれています。北海道の大地の恵みである野菜と一緒に食べるジンギスカンは格別です。貸切バスで札幌市内を一通り観光し終えた腹ぺこのお腹にがつんとインパクトを与えてくれます。