貸切バスで巡りたい札幌の名所・名跡 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る札幌・北海道特集!!貸切バスで巡りたい札幌の名所・名跡 TOP5

日本国内でも人気の観光地として、有名な札幌・北海道。美味しいグルメや見所たっぷりの観光地が多い北海道を一層楽しむためには移動がスムーズで周りを気にする必要がない貸切バスの利用がおすすめです。今回は貸切バスで巡ってみたいオススメの札幌の名所をご紹介いたします。

大通公園
大通公園
冬の北海道・札幌といえば、雪祭りです。毎年、巨大なモニュメントがいくつも作り出され、近年ではモニュメントにコンピューターグラフィックスを映し出す演出が大人気となっています。その札幌の雪祭りのメイン会場がここ『大通公園』です。インパクトある雪のモニュメントを観ながら、食べ歩きをする時間はまさに至福の時です。夏はビアガーデンも開催しているので、夏でも冬でも楽しめる名所といえます。貸切バスでは寒い冬でもスムーズに移動できるのでおすすめです。
豊平峡温泉
豊平峡温泉
北海道の寒い時期には身体の芯まで温まる温泉がおすすめです。札幌市内でも楽しめるのが『豊平峡温泉』です。豊平峡温泉は源泉掛け流しの温泉です。温泉成分の濃度も高いため、緑色の濁り湯が特徴的です。広々とした露天風呂から眺める大パノラマの札幌の風景は見ものです。札幌市内にあるため、貸切バスでの日帰り温泉としても楽しむことができます。
北海道神宮
北海道神宮
円山公園に隣接する1964年に建立された『北海道神宮』は初詣やお花見シーズンには観光客だけでなく、地元札幌人でも賑わいます。そのため、北海道一の参拝者数としても有名です。また、北海道神宮は恋愛や金運などのご利益があるパワースポットとしても知られています。貸切バスでも訪れやすい観光地なので、旅の安全祈願に立ち寄るのも良いかもしれません。
北海道開拓の村
北海道開拓の村
北海道開拓時代に建造された建物を再現した野外博物館が『北海道開拓の村』。冬には他では観ることができない馬そりを観ることができます。また、スタジオジブリの作品に出てきそうな北海道開拓時代の建物や住居は見応えたっぷりです。また、美味しい北海道グルメが味わえる食堂もあるので、一日中ゆっくりすることができます。貸切バスで他の札幌の観光地を周った最後にゆっくりするために訪れるのも良いかもしれません。
羊ヶ丘展望台
羊ヶ丘展望台
「少年よ、大志を抱け」の台詞で有名なクラーク博士の像がシンボルの『羊ヶ丘展望台』。クラーク博士像の後ろに広がる北海道ならではの広大な風景をバックに記念撮影をすることができます。貸切バスでの団体ツアーではぜひとも訪れたい札幌の名所のひとつです。