大阪から京都へ日帰り貸切バス旅行の勧め | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る大阪特集!!大阪から京都へ日帰り貸切バス旅行の勧め

日本を代表する観光地である京都。世界で最も影響がある米大手旅行雑誌「トラベル+レジャー」が発表する世界人気観光都市ランキングに京都が2年連続で1位に選ばれました。しかし、大阪は京都の隣に位置するため、逆に観光に行かない方も多いのではないでしょうか。そんな人には貸切バスで行く日帰り京都観光がおすすめです。今回は大阪から行く京都への日帰り貸切バスツアーの勧めをご紹介いたします。

移動時間はたったの約1時間!世界遺産都市「京都」
京都
大阪から京都への移動時間は約1時間で訪れることができます。そのため、日帰り旅行でも京都の名観光地を多数訪れることができます。また、京都市内の主な公共交通機関はバスです。しかし、多くの路線バスがあり、かつ時間通りに動かないため、移動に混乱する方も少なくありません。貸切バスであれば、事前にスケジュールを提出しておけば、時間通りに観光スポットを訪れてくれます。
費用もリーズナブルで快適!
大阪から京都までは電車でも訪れることができます。しかし、京都には多数の観光スポットが点在しています。そのため、各観光スポットを訪れるには地下鉄や京都バス、場合によってはタクシーを利用することがあります。貸切バスであれば、スムーズに観光スポットを移動できるだけでなく、観光中は荷物やお土産も貸切バスに預けることができます。このような費用対効果を考えると電車やタクシー、バス代よりも貸切バスの方がお得になります。
大阪からのアクセスが良い地域はどこ?
大阪
貸切バスであれば、大阪から京都の観光地まで直行で向かうことができます。貸切バスで訪れやすいのが嵐山です。京都駅から少し離れていますが、大阪寄りに位置しているため、貸切バスで訪れた方が交通費も移動時間も少なく済みます。さらに世界遺産である二条城も四条や金閣寺方面に向かう途中にも立ち寄れます。電車や京都バスでの移動だとスケジュールが立てにくいですが、貸切バスであれば、貸切バス会社が効率の良い巡り方を提案してくれます。
京都のグルメを一気に巡ることができる!
京都には精進料理や京風料理、京都ラーメン、京都スイーツなど、京都でしか味わえない料理が多数あります。そんな京都料理の名店は京都市内に点在しており、限られた日帰り旅行では満足したグルメ巡りができません。しかし、貸切バスであれば、訪れたい場所の希望を事前に相談でき、効率が良い巡り方を提案してくれます。貸切バスは集合場所も解散場所も自由に設定できるため、移動時間を可能な限り、節約することができます。貸切バスはプロのドライバーが運転を担当するため、帰りを気にすることなく、参加者全員がお酒を嗜むこともできます。

また、食べ物やスイーツだけでなく、魅力あるお土産も多数あるのが京都です。大阪からの日帰り旅行でもついついお土産を多く買い込んでしまう傾向がありますが、貸切バスには広いトランクルームが備え付けてあるため、気兼ねなくショッピングを楽しむことができます。観光中も荷物は貸切バスに預けることができるので、手ぶらで観光することもできます。