貸切バス行きたい!関西の縁結びスポット巡り | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る大阪特集!!貸切バス行きたい!関西の縁結びスポット巡り

FacebookなどのSNSを利用した出会い系アプリなど健全で安全な出会いの機会が増えた現在ですが、今でも人気の高い縁結びスポット巡り。今回は大阪から貸切バスで巡りたい縁結びスポットをご紹介いたします。

貸切バスで行く縁結びスポット巡りツアーが人気?
最近では婚活ツアーを企画している貸切バス会社も多くなってきています。貸切バスの婚活ツアーは関西の縁結びスポットを巡るだけでなく、目的地で美味しいグルメを味わうことができます。また、移動中は男女が相席となり、普通の婚活パーティに比べて、コミュニケーションが取りやすく、人気となっています。縁結びスポットやグルメなどの体験を共有しているので、ツアー後のカップル成立率も高くなっているといわれています。男性側の参加費が高めなので、女性参加者は格安で縁結びスポットを訪れることができる、美味しいグルメを味わうことができると高い評価を得ているようです。関西の中心地でもある大阪からもアクセスしやすい縁結びスポットも多数存在します。
まさにエンターテイメント恋愛神社!?「京都府 地主神社」
地主神社
縁結び神社として、関西で最も有名なのが『地主神社』。世界文化遺産として登録されている清水寺の一角にある地主神社は全国から修学旅行生や恋愛成就を願う方で賑わいます。境内には目をつぶって、一方の石からもう一方の石まで無事にたどり着けたら、良縁が芽生えるという「恋占いの石」や恋占いおみくじ、恋愛成就のお守りが多数あり、エンターテイメント性も含んだ神社です。京都料理も味わえ、大阪からもアクセスしやすいのが人気となっています。婚活ツアーはもちろん、大学サークルや女子会として地主神社を訪れるには、異性との距離や女性の団結力を高める貸切バスがおすすめです。
可愛いお土産が大人気!「兵庫県 生田神社」
生田神社
日本書紀に登場する縁結び神社として有名な「生田神社」。縁結びの神様が祭られており、敷地内にある松尾神社の杉にお願い事をすると恋愛が成就すると伝えています。祈願絵馬として、ハート型の絵馬や縁結びのお守りも発売されています。デザインも可愛いと恋愛成就を願う女性やカップルに人気のアイテムとなっています。生田神社は港町として、人気の高い神戸市にあり、ショッピングやグルメも同時に楽しめるため、女性に人気が高い観光地でもあります。大阪からも神戸までは約1時間で訪れることができます。貸切バスは広いトランクルームを備えているため、、縁結びだけでなく、荷物が多くなりがちなショッピングも楽しむことができます。
源氏物語執筆の場所!「滋賀県 石山寺」
石山寺
紫式部が、平安時代の恋愛長編小説「源氏物語」を書き始めたといわれる『石山寺』。縁結びのご利益を授けるといわれる「如意輪観音菩薩」が奉られています。この石山寺のおすすめの縁結びアイテムが「恋みくじ」です。自分と相性の良い年齢、血液型、出身地、干支や星座まで詳しく書かれており、運命の人を具体的に占ってくれます。京都からもアクセスが良く、大阪からも約1時間半で訪れることができます。大学サークルの催しとして訪れるのも面白いかもしれません。