貸切バスで行く石垣島、観光 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る沖縄特集!!貸切バスで行く石垣島、観光

沖縄県の中でも綺麗なビーチ、鍾乳洞、ヤシ林などの大自然や歴史的建造物が多数存在します。最近では羽田空港から石垣島まで直行便が出ており、人気が高まっています。そんな日本国内有数のリゾート地である石垣島は貸切バスでのご利用がおすすめです。今回は貸切バスで楽しむ石垣島観光をご紹介いたします。

貸切バスを利用するメリットとは?
貸切バスのメリットは予めスケジュールを提出しておけば、時間通りに目的地に連れて行ってくれます。また、空港への送迎も可能なので、一度、貸切バスに乗ってしまえば、後は何もすることはありません。荷物も気にすることなく、ショッピングを楽しむ、またお酒を楽しむこともできます。大人数で石垣島に訪れるなら、費用もレンタカーよりもお得です。
石垣島なら絶対体験すべき!
石垣島ではダイニング・シュノーケリングがおすすめ!
シュノーケリング
石垣島の魅力といえば、川平湾のビーチや白保のさんご礁などダイビングやシュノーケリングの名スポットとしても有名です。ダイビングやシュノーケリングを本格的に行っている方は装備品が多く、重量も重い傾向があるため、移動が困難です。しかし、貸切バスでは空港から目的地まで直行なので、重い機材を運ぶ必要がないのでおすすめです。
石垣島のおすすめポイントとは?
ビーチ
石垣島に訪れたなら、一度は訪れたいおすすめスポットが多数あります。その中でも特におすすめの名スポットをご紹介いたします。

・川平湾
透明度の高いコバルトブルーがポイントの『川平湾』。黒真珠の養殖で有名ですが、川平湾から見る風景が見ものです。夕暮れの風景や光の加減、潮の満ち引きにより、景色が変わります。そのため、川平湾は国の名勝として指定されています。ただし、泳ぐことができませんので、ご注意ください。貸切バスのツアーにぜひ入れたいスポットです。

・玉取崎展望台
石垣島の綺麗な海を一望できるおすすめのスポットが『玉取崎展望台』。石垣島の東側の海岸を一望でき、展望台までの未知にはハイビスカスが咲き乱れています。市街から少し離れていますが、近隣にはレストランもあるので貸切バスツアーの休憩地点、かつ観光におすすめです。

・米原ビーチ
石垣島で最も有名なダイビングスポットが『米原ビーチ』です。広大なサンゴ礁と色鮮やかな熱帯魚を多数観賞することができます。もちろん、シュノーケリングでも十分楽しむことができます。しかし、『米原ビーチ』は監視員がいない未管理ビーチです。そのため、機材レンタルもないため、ダイビングを行う場合は機材を持参する必要があります。貸切バスであれば、空港から目的地まで面倒な荷物の運搬も楽に済みます。また、未管理ビーチのため、潮流の激しい危険なダイビングスポットがあります。ダイビングを楽しむ前に必ず危険スポットを確認し、自己責任で行いましょう。貸切バスに乗り込む際の点呼を利用すれば、万が一の場合もすぐに気付くことができます。
石垣島は半日で一周できる!?
石垣島は沖縄本島と違い、小さな島です。石垣島の名スポットを一周できる貸切バスツアーも多数あります。また、石垣島を半日ほどで名スポットを一周することができます。貸切バスツアーは時間を効率的に使うことができるのでおすすめです。石垣島の名スポットを一通り味わった後は気に入った場所に再度訪れる、他の観光スポットを訪れるなど自由時間として活用してみるのよいでしょう。