もっと見たい・行きたい沖縄のおすすめ観光地 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る沖縄特集!!もっと見たい・行きたい沖縄のおすすめ観光地 TOP5

沖縄にはもっと見たい、行きたいと何度でも思ってしまう名観光地が多数あります。しかし、限られた観光時間では全てを周るのは不可能…。そんな中でも絶対に行っておきたい沖縄のおすすめの観光地をご紹介いたします。貸切バスで移動をすれば、面倒な手続きもなく、時間の短縮にもなるのでおすすめです。

沖縄美ら海水族館
沖縄美ら海水族館
沖縄人気ナンバー1の観光地が『沖縄美ら海水族館』。超巨大な水槽で及ぶジンベイザメや世界最大のエイであるナンヨウマンタは大迫力です。沖縄近海に住む海の生物を中心に飼育しており、何度でも行きたくなる沖縄の名観光地です。最近ではホオジロザメを飼育し始めたことでもニュースになりましたが、飼育が難しいことで知られるホオジロザメは飼育開始からわずか数日で死んでしまったそうです。時には希少な海の生物も近くで観察できるのが沖縄美ら海水族館の魅力でもあります。沖縄美ら海水族館は沖縄本島の南に位置します。移動には貸切バスで行くとスムーズです。
古宇利島
古宇利島
古宇利大橋がトレードマークでもある『古宇利島』。沖縄ならではの綺麗な海を堪能できるとあって、人気の観光スポットです。その絶景を一目見ようと多くの観光客が訪れます。団体客でも気軽出訪れることができるので、貸切バスツアーの目的地の一つとして、組み込みたいスポットです。
国際通り
国際通り
沖縄観光に訪れたら、必ずと言っていいほど寄り道をするのが『国際通り』です。沖縄土産や飲食点が充実していて、観光客だけでなく、地元沖縄人にも人気のスポットです。宿泊施設も充実しているので、沖縄旅行の拠点とするのも良いかもしれません。貸切バスを利用すれば、時間通りに好きな観光地を訪れることができるので、おすすめです。
前浜ビーチ(宮古島)
前浜ビーチ(宮古島)
沖縄本島から離れた宮古島の名スポットが『前浜ビーチ』です。全長7kmにも及ぶ綺麗な砂浜に心を奪われる人が続出というほどの評判です。また、この前浜ビーチは東洋一美しい白浜としても人気があります。訪れる時間帯は朝と夕方がおすすめです。宮古島での貸切バスも提供している会社もあるので、利用されたい方はツアー会社に相談してみましょう。
はての浜(久米島)
はての浜(久米島)
こちらも沖縄本島から離れた久米島から東に5kmに位置する無人島は白い砂浜とエメラルドグリーンの海が見所の名観光スポットです。残念ながら、貸切バスでは訪れることができませんが、沖縄を訪れる場合は絶対に行ってみたい観光地のひとつです。