貸切バスで行く!愛知県の人気縁結びツアー | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る名古屋特集!!貸切バスで行く!愛知県の人気縁結びツアー

SNSやスマートフォンのアプリなど男女の出会いの方法が多様化する中で、いつの世も女性に人気があるのは「縁結び」です。また、愛知県には縁結びのご利益があるお寺や神社などが数多くあります。今回は貸切バスで周り尽くしたい愛知県の縁結びゆかりの地をご紹介いたします。

縁結びの貸切バスツアーも大人気?
縁結び
婚活バーティやSNSを利用した健全な出会い系アプリ、結婚相談所など出会いの場も多様化しています。そんな中でも縁結びスポットを訪れて、仲良くなれる貸切バスツアーが人気となっています。男性が少し多めにツアー料金を支払ってくれるため、女性は格安でグルメや縁結びスポットを訪れられるとあって、女性を中心に人気が高まっています。婚活パーティは短い時間で座席をチェンジするため、相手をよく知ることができません。しかし、貸切バスであれば、移動の休憩地点まで席を変わることがないので、相手のことをよく知ることができます。また、景色を一緒に楽しむ、行き先を共通しているので話題作りも簡単と評判です。
約千年続く古の縁結びスポット「高牟神社(たかむじんじゃ)」
高牟神社
高牟神社には縁結びの神として、高皇産霊神と神皇産霊神が祭られています。復縁神社としても知られており、別れた恋人に未練がある方にはおすすめの神社です。境内にある「古井の清水」を飲むと、新たな恋が生まれるといわれています。名古屋市の三大縁結びスポットといわれる城山八幡宮、晴明神社を参拝する「恋のスタンプラリー」が人気です。参加するだけで記念品がもらえるので、貸切バスツアーの良い思い出作りにおすすめです。
金運、健康のご利益も!?「洲崎神社」
洲崎神社
縁結びだけでなく、健康や学業、金運などでもご利益があるといわれている「洲崎神社」。本殿→道祖神→石神鳥居と順番に三つ参拝すると縁結びのご利益があるといわれています。洲崎神社は大きな神社ではないため、貸切バスツアーで気軽に立ち寄るのがおすすめです。
晴明神社
平安時代の陰陽師として活躍した安倍晴明を祭った復縁神社です。本来は除災清浄や悪難病を治すといわれる「晴明水」などが人気ですが、恋愛占いである「晴明占い」が人気となっています。恋愛成就を願う女性が必ず訪れるという縁結びのパワースポットです。高牟神社、城山八幡宮とともに『恋の三社めぐり』の参拝場所として、人気があります。貸切バスの縁結びツアーでも人気のスポットです。
名古屋市内最大!?恋の三社めぐりの一つ「城山八幡宮」
本殿の裏側に植えられてる名古屋市内最大といわれるアベマキをご神木として崇められる「連理木」は出会いや縁結びにご利益があるといわれています。嘘か真か、この神木で出会った男女が次々と結婚しているという噂があるほど有名な縁結びのパワースポットです。「恋の三社めぐり」の一つとしても人気があります。貸切バスツアーで「恋の三社めぐり」をすれば、日帰りでも参拝することができます。