名古屋で行った事がある観光地 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る名古屋特集!!名古屋で行った事がある観光地 TOP5

名古屋といえば、東京や大阪のちょうど中間にあたる地点でもあり、一度は訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。そこで誰もが名古屋で行ったことがある観光地について、ご紹介したいと思います。もし行ったことがない観光地があれば、ぜひ貸切バスツアーに組み込んでみてください。

ナナちゃん人形
ナナちゃん人形
名古屋駅のすぐ近く名鉄百貨店の通路にある高さ6mの巨大人形『ナナちゃん』。ファッションも出るとしても有名で毎回着ている服装が変わります。名古屋駅で降りれば、必ず会えます。また、そのインパクトで思わず二度見してしまった人も多いのではないでしょうか。貸切バスは団体で旅行するのにうってつけの交通手段です。ナナちゃん人形と一緒にみなさんで記念撮影をされてはいかがでしょうか。
大須商店街
大須商店街
名古屋で最も有名な商店街が『大須商店街』です。400年以上の歴史を持つ大須観音の門前町としても有名です。大阪の道頓堀に当たる観光スポットで、一度でも名古屋観光した方にとっては馴染みやすい観光地です。お土産巡りやグルメを一気に楽しみたい方にはオススメです。何かと重くなるのが名古屋土産です。大須商店街に訪れる場合は貸切バスを利用すると良いでしょう。
名古屋テレビ塔
名古屋テレビ塔
名古屋の象徴である『名古屋テレビ塔』。日本初の集約電波塔としても有名です。2014年には開業60周年を迎えている歴史ある観光地でもあります。名古屋市街や御嶽山、鈴鹿山脈を一望できるので、名古屋観光をする際には必ず訪れる観光地です。貸切バスの駐車場も近くにあるので、団体客でも訪れやすい観光スポットとなっています。
名古屋駅
名古屋駅
東海道新幹線に乗ったことがある方は必ず訪れたことがあるのが『名古屋駅』です。名古屋駅構内には名古屋構内には名古屋土産やグルメが一挙に集まっており、ちょっとした名古屋観光をするにはうってつけの場所でもあります。また、名古屋周辺には名古屋を感じることができる観光名所も多く、途中下車をする方も多いのだとか。名古屋駅までは新幹線で訪れて、名古屋市内を貸切バスで観光するのも良い方法かもしれません。
ミッドランドスクエア
ミッドランドスクエア
名古屋駅のすぐ前にある近代的な建物が『ミッドランドスクエア』です。名古屋駅を降りたら、すぐに目に入るため、知らず知らずに訪れていることになります。中部地方では最も高いビルとして、有名で全国でも第5位の高さを持つ高層ビルです。中にはブランド店や映画館、レストランなどの商業施設となっており、食事やショッピングを楽しむことができます。貸切バスでも気軽に訪れることができます。