参加者全員が試飲可能!貸切バスで行きたい福岡県の酒造・ビール工場 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る福岡特集!!参加者全員が試飲可能!貸切バスで行きたい福岡県の酒造・ビール工場

福岡県は九州地方の玄関口。そのため、大手メーカーの九州支社も多く集まる経済都市でもあります。福岡県は水炊きや博多ラーメンなどお酒に合うグルメが多数あります。そこで大手ビールメーカーのビール工場や酒造なども福岡県内に多数あります。今回は貸切バスで周りたい酒造・ビール工場について、ご紹介いたします。

貸切バスで行く酒造・ビール工場ツアーへのメリットとは!?
ビール工場
福岡県の酒造・ビール工場を貸切バスで巡るにはさまざまメリットがあります。福岡県の主要ターミナルは福岡空港と博多駅です。どちらも福岡県内の観光スポットを訪れやすい立地です。貸切バスであれば、福岡空港や博多駅の入り口まで迎えに来てくれるだけでなく、目的地の酒造やビール工場へスムーズに運んでくれます。マイカーやレンタカーで酒造やビール工場に訪れても、運転手は試飲をすることができません。貸切バスであれば、プロのドライバーが運転を担当するため、参加者全員が美味しいお酒やビールの試飲を楽しむことができます。広いトランクルームがあるため、重くなりがちのお酒のお土産を好きなだけ購入することができます。
大正10年より営業している歴史あるビール工場「アサヒビール博多工場」
福岡県博多駅より程近い竹下駅にある「アサヒビール博多工場」。ビデオ上映、パッケージングなどのビール製造の工程を約50分で見学することができます。見学後は見学者が何より楽しみにしている作りたてのビールを味わうことができます。アサヒビール博多工場では一人3本まで無料で味わうことができます。併設されている「アサヒビール園 博多店」ではビールに合うジンギスカンを味わうことができます。ここでは嬉しいことに生ビールが飲み放題のため、ビール好きの方は必ず立ち寄りたいレストランです。貸切バスの車内は完全なプライベート空間となっています。そのため、帰りを気にすることなく、好きなだけビールを飲むことができます。
一面に広がるコスモス畑が見もの!「キリンビアパーク福岡」
キリンビールのビール工場である「キリンビアパーク福岡」の周りには一面に広がるコスモス畑があります。シーズンになるとピンクや紫、ホワイトなど色とりどりのコスモスが咲き乱れるので、ビールが好きな女性にも大人気のビール工場です。丁寧なガイドにより、キリンビールの製造工程を学ぶことができます。見学後は作りたての生ビールやソフトドリンクを楽しむことができます。キリンビアパーク福岡では専門のツアーがあるほど人気のビール工場です。貸切バスであれば、キリンビアパーク福岡への日帰り旅行も可能です。レストラン、お土産なども充実しているので、思い出に残るビール工場見学をすることができます。
創業明治145年!老舗中の老舗「石蔵酒造 博多百年蔵」
国の有形文化財としても登録されている「石蔵酒造 博多百年蔵」。現代美術館のような内装が特徴的な福岡県を代表する酒造です。築140年以上も経っている酒造は試飲だけでなく、歴史建造物としての観光もできます。機械に頼らない手間隙掛けた伝統的な酒造りだからこそ出せる味わいを最大の売りとしています。香りが高い原酒はお土産としても最適です。貸切バスであれば、広いトランクルームがあるので原酒や新酒など多くのお酒を購入することができます。
とことんまで追求した美味しい日本酒「池亀酒造」
創業130年以上の老舗であると同時に日夜美味しい日本酒をとことん追及するために研究室が併設されている珍しい酒蔵です。小学校の社会科見学の滞在先としても選ばれるほど酒造りの製造工程を詳しく学ぶことができます。7種類以上の日本酒を常備しているので、好きな日本酒を試飲することができます。ノンアルコールで女性に大人気な「甘酒ソフト」もあります。場所は福岡県久留米市になります。福岡空港や博多駅からは少し距離があるので、好きな集合場所から乗り入れが可能な貸切バスがおすすめです。