福岡で絶対に行くべき観光地 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る福岡特集!!福岡で絶対に行くべき観光地 TOP5

福岡県に旅行に行くなら、絶対に行くべき観光地が多数あります。今回は貸切バスで行く福岡旅行にもおすすめの福岡で絶対に行くべき観光地をご紹介したいと思います。

門司港レトロ地区
門司港レトロ地区
北九州市は昔より港として栄えた街であり、歴史溢れる建造物が多数存在します。そんな中でも絶対行くべき観光地が『門司港レトロ地区』です。レトロな雰囲気と日本海の磯の香りを楽しめるだけでなく、周囲にはホテルや海峡プラザなど宿泊やショッピングも楽しめるエリアで観光客に人気があります。門司港レトロ地区を宿泊拠点にし、福岡県内を貸切バスで巡るのも良い旅行となります。
櫛田神社
櫛田神社
「お櫛田さま」として、人気があるのが『櫛田神社』です。商売繁盛、不老長寿のご利益があり、いつも参拝者で賑わっています。特に7月の博多祇園笠、10月の博多おくんちといった祭りの時期には屋台も多数出展しており、観光する時期としてはおすすめです。福岡市内にあるので貸切バスでの移動もスムーズに行うことができます。
天神、中洲、長浜エリア
天神、中洲、長浜エリア
福岡に来たなら、絶対に行くべきエリアがここ『天神、中洲、長浜エリア』です。このエリアは屋台がずらりと並ぶエリアで地元福岡人にも愛されるスポットでもあります。屋台は福岡のシンボルともいえるので、観光客にも人気の観光地となっています。訪れる時間帯は夜の18時がおすすめ。会社帰りの方も少なく、明かりを灯した屋台がカラフルで見応えもたっぷり。美味しい博多豚骨ラーメンや一口餃子を味わうことができます。貸切バスで観光をした後に訪れるのも良いかもしれません。
二日市温泉
二日市温泉
九州地方は温泉地としても有名ですが、ここ福岡で人気が高い温泉スポットが『二日市温泉』です。開湯が約1300年前といわれる歴史ある温泉で、天神や博多からもアクセスがしやすいため、団体客が多い貸切バスでも気軽に訪れることができます。日帰り温泉としても人気があるので、旅の疲れを癒すにはちょうど良い休憩スポットにもなります。近くには太宰府天満宮や九州国立博物館などもあるのでおすすめです。
恋木神社
福岡県に唯一ここだけと言われるのが『恋木神社』です。良縁や恋愛成就の神社として、観光客だけでなく、地元福岡人にも人気が高い神社です。たくさんのハートで彩られており、特に女性があるので、女性なら絶対に行くべき観光地でもあります。バレンタインデーやクリスマスなど恋愛運が鍵となる季節には多くの参拝者で賑わいます。貸切バスで周囲を観光するついでにこっそりと訪れるのも良いかもしれません。