福岡の旅行で忘れてはいけないお土産 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る福岡特集!!福岡の旅行で忘れてはいけないお土産 TOP5

福岡県に旅行に行ったら、絶対に忘れてはいけないお土産が多数存在します。今回は福岡県のお土産として人気のあるものをご紹介いたします。貸切バスは広いトランクルームがあるため、どれだけ買い物しても帰り道に困らないのが特徴です。ぜひ利用してみてください。

博多通りもん
博多通りもん
福岡・博多はまんじゅうの発祥の地として有名です。まんじゅう発祥の地がおすすめするのがこの『博多通りもん』です。口の中でとろけるような食感を生み出す独特の味わいの白餡が観光客だけでなく、地元福岡人にも人気のお菓子となっています。製造方法も昔から伝わる伝統技術を使っており、最近ではバターや生クリームを取り入れた全く新しい博多通りもんも人気となっています。貸切バスの車内でも気軽に食べられるので、お菓子代わりに持ち込むのも良いかもしれません。
博多いかしゅうまい
博多いかしゅうまい
博多の新鮮な海鮮であるイカとすり身をあわせたシュウマイが『博多いかしゅうまい』です。最近ではインターネットショップでも簡単に手に入りますが、福岡に旅行で来たのであれば、絶対に忘れてはいけないお土産の一つです。博多いかしゅうまい発祥のお店と言われる『呼子萬坊』に貸切バスで訪れる計画も取り入れてみはいかがでしょうか。
鶏卵素麺
鶏卵素麺
日本三大銘菓のひとつとして有名な『鶏卵素麺』。福岡に旅行に来た場合は必ず買っていて欲しいお土産です。鶏卵の黄身を麺状に蜜煮した伝統的なお菓子で起源はポルトガルから伝来したといわれる南蛮菓子の一つです。古来より受け継がれたその技法と味わいは福岡一と言っても過言ではありません。貸切バスでお土産めぐりをする際は必ず購入することをおすすめいたします。
黒棒
黒棒
九州や沖縄で収穫できるサトウキビを煮詰めて作った黒砂糖で仕上げた福岡の伝統銘菓が『黒棒』です。素朴な味と体にも優しいのでスイーツ好きの女性観光客に人気のお土産です。お値段もリーズナブルなので職場や家族へのお土産としてもおすすめです。貸切バスの車内でも気軽に食べることができるので、自分用に購入するのも良いかもしれません。
博多なかなか
博多なかなか
博多名物の辛子明太子を干して作られたお摘みがこの『博多なかなか』。珍味中の珍味ということもあって、観光客だけでなく、地元・福岡人にも人気の一品です。お酒好きの方を中心に人気があり、お菓子感覚でも食べることができます。貸切バスは基本的に持ち込みが自由ですので、『博多なかなか』を肴に缶ビールや缶チューハイと一杯するのも良いのではないでしょうか。