貸切バスで行く、食の王国福岡の美味しい料理 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る福岡特集!!貸切バスで行く、食の王国福岡の美味しい料理 TOP5

食の王国と名高い福岡県ですが、福岡のグルメの多さには驚きを隠せません。今回は貸切バスで行くなら、ぜひとも味わってみたい福岡の美味しい料理をご紹介したいと思います。

博多ラーメン
博多ラーメン
福岡県といえば、やはり『博多ラーメン』。濃厚な豚骨スープとストレート細麺が抜群に合うこの博多ラーメンは専門店や屋台で提供されている福岡の定番のグルメです。博多の名産品である辛子明太子や辛子高菜を入れると味が変わり、相性抜群です。替え玉文化の発祥の地でもあり、麺の固さを自由に選べるスタイルが人気です。また、ニンニクとの相性が良いので、完全なプライベート空間の貸切バスであれば、周りを気にせず、思う存分、博多ラーメンを楽しむことができます。
博多水炊き
博多水炊き
福岡で宴会をするなら、ぜひ食べたいのが『博多水炊き』。貸切バスでの観光の後にはみなさんでぜひ堪能したい一品でもあります。水炊きは博多の郷土料理の一つで、皮や骨付き鶏肉を水のみで煮て、旨みを出すお鍋の一種です。濃厚なスープと福岡で採れる新鮮な食材との相性は抜群です。寒い冬の貸切バスツアーではプランに入れたい福岡グルメです。
田川ホルモン
田川ホルモン
焼肉のタレで漬けた新鮮なホルモンと玉ネギ、ニラ、もやし、キャベツなどの野菜を、中が窪んだ独特の鉄板で食べる田川の郷土料理が『田川ホルモン』です。その昔、炭鉱で働く人たちに愛されたスタミナ食です。貸切バスはスムーズな移動で疲れにくいのがメリットですが、複数の観光地を周れるので、体力を消耗します。そんな時はこの田川ホルモンでスタミナをつけましょう。
辛子明太子
辛子明太子
福岡土産としても人気の高い『辛子明太子』。博多ラーメンや熱々の白ご飯に合うことから福岡県のその他の美味しい料理を抑えて、ランクインです。福岡県ではこの辛子明太子を生かしたグルメが大人気です。例えば、パスタに福岡産の辛子明太子を加えた辛子明太子パスタや辛子明太子茶漬け、辛子明太子マヨネーズなどでメインの食事やそのお供として提供しているお店も数多くあります。貸切バスで福岡のお土産巡りをした後に、辛子明太子が美味しいお店に足を運ぶのも良いかもしれません。
小倉発祥焼きうどん
小倉発祥焼きうどん
焼きうどんの発祥の地として知らせる小倉名物の『小倉発祥焼きうどん』。北九州市の町おこしの一環として、焼きうどんを普及させるために始まりましたが、今では定番の福岡名物のグルメとなっています。博多などの中心地から少し離れているため、小倉発祥焼きうどんを食べるためには移動がスムーズな貸切バスの利用がおすすめです。