貸切バスで巡りたい福岡の名所・名跡 TOP5 | 貸切バスのバスネゴ

簡単入力30秒!!WEBから無料見積り

貸切バスで巡る福岡特集!!貸切バスで巡りたい福岡の名所・名跡 TOP5

福岡県には歴史ある名所や名跡、大自然がたくさん存在します。そこで貸切バスツアーだからこそ巡ってみたい福岡のオススメの名所や名跡について、ご紹介いたします。

サンセットロード(糸島半島)
サンセットロード(糸島半島)
桜井二見ヶ浦から前原泉川の弁天橋まで続く『サンセットロード』。綺麗な日本海を眺めながらのドライブは最高と評価の高い名所です。また、「日本の夕日百選」にも選定された二見ヶ浦からの夕焼けの美しさに心を奪われる方も少なくありません。サンセットロードは福岡県内の公共交通機関では訪れることができないので、仲の良い友人たちと貸切バスで訪れるのがおすすめです。
太宰府天満宮(太宰府)
太宰府天満宮(太宰府)
福岡県で最も有名な神社が『太宰府天満宮(太宰府)』です。学問の神様として有名な菅原道真を祀った神社で、受験を控えた学生が全国からお参りに訪れます。それ以外にも厄除け神社としても有名で、毎年200万人の参拝者が訪れます。学生さんは受験のご利益があるので、観光ついでに訪れるのもいいかもしれません。貸切バスツアーはお財布にも優しいプランが多いので学生さんには特におすすめです。
のこのしまアイランドパーク
のこのしまアイランドパーク
南の島を思わせる壮大な自然が魅力の『のこのしまアイランドパーク』。福岡県内屈指のテーパパークとして、観光客だけでなく、地元福岡人にも人気があります。特に夏はひまわり畑でひまわりが咲き乱れる様は見応えたっぷりです。近くには海水浴場やキャンプ場もあるので、若い観光客にはおすすめです。ただし、のこのしまアイランドパーク自体が博多湾に浮かぶ能古島にあるため、貸切バスを利用する場合は少しプランを練る必要があります。
福岡タワー
福岡タワー
恋人の聖地として認定された新名所の『福岡タワー』。海浜タワーとしては日本一の高さを誇ります。夜は紫と濃いブルーに彩られたライトアップが人気で大人の雰囲気を醸し出しています。タワー内にはラウンジやレストランも入っており、旅の終盤にみんなで訪れたい名所でもあります。貸切バスを駐車できるスペースもあるので、気軽に訪れることができます。
板付遺跡 弥生のムラ
板付遺跡 弥生のムラ
九州は縄文時代、弥生時代の遺跡が発掘されることで有名な地域です。福岡県内で見られるのが名跡の一つが『板付遺跡 弥生のムラ』です。水稲耕作の跡が発見された遺跡で有名で、古代の人々の暮らしを感じ取れる貴重な遺跡でもあります。考古学的な研究成果を学べる展示施設に人気があり、観光地としても人気があります。貸切バスでも気軽に訪れることができるので、貸切バスツアーのプランに加えてみるのも良いのではないでしょうか。